前にUnityのECSについて調べて記事を書きましたが、 おそらく今後しばらく使うことはないと思われるので、 忘れないうちに現状のUnity ECSについてまとめておくことにします。 www.f-sp.com ……という動機で記事を書き始めたのですが、 なんやかんやで片っ端から調べなおし、 まとめと呼ぶには長すぎる記事になりました。 多分、現時点での内容はだいたい網羅していると思います。 【19/05/06 更新】0.0.12-preview.31に対応。 【19/05/29 更新】0.0.12-preview.33に対応。 【19/09/25 更新】0.1.1に対応。関連記事へのリンクを追加。 【20/06/15 更新】0.11.0に対応。全体的に記述を変更。 ECS (Entity-Component-System) とは? Unity ECS の基本 インストール アーキタイプとチャ
GamesIndustry.bizキャリアフェアでWizardryの開発者であるRomero女史が語ったゲームデザイナーの重要な役割とは。 ベテランデザイナーのBrenda Romero女史は,会場に集まったやる気あふれるゲーム制作者たちに向かって,彼女のようなキャリアを築こうとするのであれば,小さなプロジェクトを多く手掛けること,さらに重要なのは,それらのプロジェクトをちゃんと完成させていくことだと語りかけた。 ※Brenda Romero氏:Wizardryシリーズなどを手がけたことで知られるゲームデザイナー。DoomやQuakeのゲームデザイナーとして知られるJohn Romero氏の妻でもある。 4月頭にロンドンで開催されたEGX RezzedではGamesIndustry.bizキャリアフェアも共催された。その2日めの幕開けを飾ったRomero女史は,講演のタイトルでもある「ゲー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く