タグ

ブックマーク / tech.nitoyon.com (4)

  • UTF-8 対応の msysGit 1.7.10 リリース! いよいよ Windows で git できるよ!!! - てっく煮ブログ

    git先日、msysGit(Git for Windows)がいよいよ公式に UTF-8 をサポート! という記事で「UTF-8 対応のコードがコミットされた」ことをお伝えしましたが、ついに、UTF-8 対応の新バージョン、msysGit 1.7.10 がリリースされました。いよいよ Windows でも日語ファイル名を扱えるようになったので、「git では "詳細設計所仕様書.xlsx" をコミットできないんでしょ?」とブーブーいってた人を説得できる材料はそろいました!!!!それを記念して、この記事では UTF-8 対応の msysGit 1.7.10 を試してみた ブーブーいう人を黙らせるための「GUI で git する Windows 向けツール」まとめの2立てでお送りしたいと思います。UTF-8 対応の msysGit 1.7.10 を試してみたさっそく Google Code

    shader
    shader 2012/04/12
  • Windows 8 開発者プレビューを Win7 上の VirtualBox で動かしてみた - てっく煮ブログ

    ms, win8Windows 8 の開発者プレビューが一般公開されたので試しに触ってみた。最初、ESXi 4.1 にインストールしようとしたけど途中で再起動してしまってうまくいかない。検索しても成功したという報告が見つけられなかった*1。Hyper V や VirtualBox なら簡単にインストールできるらしいので、無料で入手できる VirtualBox にインストールしてみた。試した手順をまとめておく。環境Windows 7 Professional SP1 (64bit)VirtualBox 4.1.2 for Windows1. ISO ファイルをダウンロードhttp://msdn.microsoft.com/en-us/windows/apps/br229516 から ISO ファイルをダウンロードする。2. VirtualBox をダウンロードVirtualBox 4.1.2

    shader
    shader 2011/12/21
  • C# で COM コンポーネントを公開する - てっく煮ブログ

    C#C# で COM コンポーネントを作って、JScript や VBScript から使う方法ですよ。以下、簡単な目次。プロジェクトを作るCOM 参照可能にするC# で実装するCOM コンポーネントとして登録する完成!!ここでは、Visual Studio 2005 を使ってるけど、それ以外のバージョンでも同じようにできるはず。1. プロジェクトを作るVisual C# のクラス ライブラリ プロジェクトを作る。2. COM 参照可能にするプロジェクトのプロパティから [アプリケーション] の [アセンブリ情報] ボタンを押す。[アセンブリ情報] ダイアログが表示されるので、[アセンブリを COM 参照可能にする] をチェックして [OK] ボタンを押しておく。これで、ComVisibleAttribute が true になって、クラスライブラリが COM として参照できるようになる。

    shader
    shader 2008/08/01
    .NETだからC++/CLIにも応用できそう。メモ
  • Google Earth でもドライビング! [tech.nitoyon.com]

    Google Map でレーシングはおかげさまで多くの方に好評でした。2D の平面がファミコン世代の心をくすぐったのでしょう。 しかし、人間の欲は果てしないもの。やはり 3D 空間でドライビングしたいですよね! デモ 百聞は一見にしかず。こちらの動画をご覧ください。 遊び方 Google Earth の最新版(4.0.2080β 以降)がインストールされている必要があります。4.0.2080βは、2006年9月14日に公開された日語や建物の 3D 表示に対応したバージョンです。バージョン番号を確認するには、メニューから「ヘルプ」→「Google Earth について」で確認できます。確認後、一旦、Google Earth を終了させてください。 Google Earth Plus や Pro での動作は確認していませんが動くと思います。残念ながら Mac では動きません。Windows

    Google Earth でもドライビング! [tech.nitoyon.com]
    shader
    shader 2008/05/05
  • 1