のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう
![まるでスパムな楽天のメールを配信停止させる効果的かつ笑える手法 : 市況かぶ全力2階建](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9db282cac27c6526f99d165932293f5dd5806f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmasorira-kabu%2Fimgs%2F1%2F7%2F176cfca0-s.jpg)
ジェットコースター顔負け…スイスのアルプスにあるケーブルカーの写真が凄まじいと話題に スイスのアルプス山脈にあるケーブルカーは、とても険しい立地にあるため、下手なジェットコースターよりも迫力ある傾斜を降りて行くそうです。 高所恐怖症には耐えられそうにない、インパクトのある光景をご覧ください。 なんという傾斜! ジェットコースター顔負けです。 これはスイスの世界一の傾斜を誇る「ゲルマ―バーン」"Gelmberbahn"と言うケーブルカーだそうです。 屋根のない24人乗りのこの列車からは、グリムゼル峠、ゲルマ―湖などアルプスの絶景が一望でき、写真のような迫力のある光景となっています。 このインパクトあるケーブルカーに乗ってみたいと、海外掲示板のコメントもにぎわっていました。 ●ぜひ乗りたい! ●ちゃんとブレーキテストした後で乗りたい。 ●これはゲルマ―バーンだが、結構速度は遅いよ。 ●走ってい
ユーザインタフェース 使いやすいように、 わかりやすい画面に、 間違えにくいように、 美しい情報デザイン、 丁寧な説明。 すばらしいユーザインタフェースができた。 ユーザエクスペリエンス しかし、そのATMは少し時間がかかった。 結果的にお客さんは並ぶことが多くなった(気分を害す、イライラ)。 「お金を引き出す、預ける」という銀行の体験は悪くなってしまった。 解説(UIからUXが重要と言われようになった理由) この場合、良いユーザインタフェースを設計できたとしても、並んでしまうことを問題として扱わなくなる。ユーザインタフェースの設計としては、最高のATMを提供することはできるだろう。しかしユーザエクスペリエンスからみると、最高の預金・引出体験にはらない。つまり、最高のUIを提供しても、ユーザの問題を解決したことにならない。だから「ユーザの体験という視点からUIを設計していこうよ!」という流
草原の真ん中に、巨大なスイカ――スイカ柄のテント「FieldCandy Tent: What a Melon」が面白い。 2人が入れる程度の大きさで、大きめのポーチも付いたゆったり仕様。綿を使っているので通気性がよく、ペグは強化アルミで強度が高く、ポールも組立てやすく作られているという。価格は495ポンド。 FieldCandyシリーズにはほかにもさまざまな柄があり、テントが巨大なサンドイッチに見えたり、伏せた本に見えるものも(いずれも495ポンド)。さらには恋人たちのシルエットが映っているように見える「リア充爆発しろ」なモデルもある(395ドル)。キャンプ場で注目を集めること間違いなしだ。 関連キーワード 面白い | ネタ | リア充 | 恋人 advertisement 関連記事 誰でも“スイカップ”になれる水着「Watermelon Bikini」 「Watermelon Bikin
大人数でキャンプに行っても大丈夫な、長~いテントが売られています。しかも地下鉄柄。その名も「London Underground Tube Tent」。 London Underground Tube Tentは長さ15.5メートル、幅2.5メートル。5つのコンパートメントに分かれていて、16人が寝られます。ちなみに立てば72人入れるとか。それだけ入るとまるで通勤時間の地下鉄のようですね。 英ショップFireboxで、1999.99ポンド(約25万円)で売られています。 advertisement 関連記事 ここをキャンプ地とする!:手ぶらでも、このジャケットを着てたら野宿も安心 気軽にキャンプができます。 ちょっとしたツリーハウス? ハンモック+テント「tentsile」 ハンモックのように木に吊り下げるテント「tentsile」は楽しくて便利かも? なんだこの巨大スイカ……と思ったらテ
産業技術総合研究所(産総研)は11月1日、同研究所が開発した「イッテルビウム」原子を用いた「光格子時計」(画像1)が、2012年10月18日・19日にフランスの国際度量衡局で開催されたメートル条約関連会議において新しい秒の定義の候補である「秒の二次表現」として採択されたと発表した。 イッテルビウム原子を用いた光格子時計を開発したのは、産総研 計測標準研究部門 時間周波数科の洪鋒雷研究科長、同・安田正美主任研究員らの研究グループだ。 時間・周波数は、あらゆる計測量の中で最も正確に計測可能で、長さや電圧など、ほかの基本単位の精度を支えている。現在、時間の単位である1秒は、セシウム原子のマイクロ波領域の周波数によって定義されているが、これよりも約10万倍高い光領域の周波数を利用することができれば、より細かく時間を刻むことができるようになるため、より高精度な原子時計を実現することが可能となる。 2
11月5日はクリプトン・フューチャー・メディアから初のVOCALOID(ボカロ)ソフト「MEIKO」が発売された8周年記念日。ということでボカロにちなんだちょっとだけ使える(?)豆知識を紹介します。京浜急行久里浜線の時刻表がみっくみくです。 三崎口方面の平日ダイヤでは、行き先が「ク:京急久里浜」「三浦:三浦海岸」「三:三崎口」の3種類であるため、時刻表には「三ク」の文字ばかり。漢字の「三」は片仮名の「ミ」に読めるので、縦横斜めと全方位でみっくみく! この豆知識は、ボカロ関連の話題を紹介するブログ「初音ミクみく」でも取り上げられており、一部のボカロファンには知られている模様。日常の意外なところにも初音ミクさんが潜んでいるんだと思えば、日々の生活がちょっと楽しくなるかもしれません。 advertisement 関連記事 【豆知識】実は赤ちゃんエイの裏側はかわいい えいっ、えいっと泳いでます。
京急蒲田駅にて発生している“蒲田ダッシュ”が話題を呼んでいる。蒲田駅で乗り換えるお客さんたちが全速力で走る現象のことで、10月21日の京急線ダイヤ改正と、蒲田駅高架化事業の完成に伴って生まれたものだ。 羽田へのアクセスをより快適にするため、今年10月にリニューアルされた京急蒲田駅。しかしその結果、“蒲田要塞・最終形態”と一部で呼ばれるほど外観や内部構造が変わり、一部で乗り換え時の移動距離が伸びてしまった。これにダイヤ改正も加わって、どうしても全速力で走らなければ間に合わないケースが発生。そうして生まれたのが“蒲田ダッシュ”である。 リニューアル前と後の蒲田駅イメージ図。3階建ての高架ホームは壮大だ 新しい構内案内図。2番線と1・3番線との間、5番線と4・6番線との間で、“蒲田ダッシュ”が見られるらしい ニコニコ動画では蒲田ダッシュの撮影動画がアップされている。普通電車から降りた人たちが、ホ
ドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」は、テレビ史上初となるジェット旅客機墜落実験を行なった新番組『好奇心の扉:航空機事故は解明できるのか?』を11月6日(22:00~)に放送する。 実験は危険との隣り合わせ。UAV(無人飛行小型カメラ)で確認すると、墜落後もエンジンの1つがフル稼動していた。燃料経路に損傷があれば機体が炎上する危険性。タンクには2 時間分の燃料が積まれていた これまでは事故後のデータしかなかったために、推測しかできなかった墜落のメカニズム。番組では、そのデータを得ることにより、航空機の安全性を高めることを目的に、ジェット旅客機「ボーイング727」を、メキシコのソノラ砂漠に墜落させるクラッシュテストを行った。この企画のために、米国防省のミサイル計画従事者や元米海軍特殊部隊出身者などを含む400名の国際チームを結成。4年の歳月と数億円の費用をかけようやく実現に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く