MEDIA LINEUP 車両メディア 路線図・車両紹介 車内ポスター トレインチャンネル ADトレイン 車体広告 アドストラップ 新幹線 ゆりかもめ つくばエクスプレス 地方エリア対応 駅メディア 駅ポスター SPメディア サインボード J・ADビジョン 横断商品 駅メディア単駅集中商品 駅メディア・車両メディア 横断商品 オレンジカード 図書カード クオ・カード オレンジカード/図書カード/クオ・カード インフォメーション
MEDIA LINEUP 車両メディア 路線図・車両紹介 車内ポスター トレインチャンネル ADトレイン 車体広告 アドストラップ 新幹線 ゆりかもめ つくばエクスプレス 地方エリア対応 駅メディア 駅ポスター SPメディア サインボード J・ADビジョン 横断商品 駅メディア単駅集中商品 駅メディア・車両メディア 横断商品 オレンジカード 図書カード クオ・カード オレンジカード/図書カード/クオ・カード インフォメーション
近年よく見るようになった電車の車体広告。首都圏の鉄道であれば、平日の通勤時間帯はかなりの人数の目に触れる。鉄道利用者はもちろんのこと、鉄道の沿線を通行する人にも目に触れる事となり、その宣伝効果は計り知れない。 最近目立ってきている電車の車体広告であるが、その歴史は意外と古い。1964年(昭和39年)に長崎電気軌道の路面電車で実施されたのが、日本で始めてだと言われている。 特に、車体広告で経済的効果が大きいとして注目されたのは、2000年(平成12年)に東京都交通局(東京都営バス)において導入されたものである。東京都営バスでは、当初は脇見運転の誘発や景観破壊の懸念などの意見もあったが、審査委員会の事前審査という条件の下で実施が開始され、都電荒川線・都営地下鉄も含め一定の収支改善の効果を上げている。 東京都では2000年4月に屋外広告物条例を改正、地上を走る電車では表面積の10%までの広告が許
Copyright (c) 2008 - 2024 feed.fkoji.com All rights reserved, except tweets..
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く