日本語で読めるSEO/SEM情報titleタグやmetaタグは、ページの公開後にはあまり変えないようにするべき (SEO&SEM対策 五足の靴)日本語表現の微調整をしても影響度は少ないが、メインとなるキーワードを異なるものに変更した場合は、大きな影響がありうる。またアンカーテキストとマッチングしなくなることで、被リンク評価の減少も考えられるとのこと。 ページを公開した後でキーワードの変更が発生しないように、企画設計の段階でキーワード調査を行い、仕様を固めてしまうのがベスト。 アクセス解析ツールとあわせて使いたいユーザー動向トラッキングツール9+2種 (RealWebAnalytics)ユーザーが「どこまでスクロールしたか」「ページのどこをクリックしたのか」「サイトのどこを見ていたか」などを追跡できるツールを、9つ(番外編として+2つ)紹介。コンバージョンの向上に役立てたい。 Google