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SEOと仕事に関するshantihtownのブックマーク (3)

  • SEOチェキ

    チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 GoogleYahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数

  • ディレクターなら押さえておきたいモバイルSEO34項目 : LINE Corporation ディレクターブログ

    ディレクターの渡邉雄介です。 ディレクターブログで以前に何度かモバイルSEOについて言及していますが、今回は、モバイルコンテンツ制作に関わるディレクターが最低限押さえておきたいSEOの進め方と、34個のチェック項目を紹介したいと思います。 SEO、その前に SEOを行うとき、まず最初に何をしていますか? 「さっそく実施する」とお答えになる方もいるかもしれませんが、私は最初は何も手を付けず、現状の数値の把握から始めています。 たとえば、ページ内に特定のキーワードの出現回数を増やして、そのワードの検索順位の向上を目指しているような場合、施策を実施する前に最低1週間は過去の順位の推移・平均をみておかないと、結果どれだけ向上したのか、適切な検証ができません。 モバイルはPCと違って、まだまだ解析できる項目が限られているため、SEOの実施後にどれだけの変化があったのかを適切に検証をするには、実施前の

    ディレクターなら押さえておきたいモバイルSEO34項目 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • アクセス解析 | ススムカタチ

    面白そうなツールの紹介。Techcrunchにも出てました。 SeeWhyが$4.5M調達。中途脱落者を追跡してコンバージョン率を改善. 「ショッピングカートには入れたんだけど、やっぱ買うのやめるわ」というケースは結構ある。アメリカなんかだとカートコンバージョン率が34.5%だって言うから、6割くらいの人は途中であきらめてるということになるわけで。 (coremetrics社のhttp://www.coremetrics.com/downloads/coremetrics-benchmark-industry-report-2009-03-us.pdfを参照ください) どういう経緯でショッピングカートから離脱したかにもよるんだろうけど、この6割をなんとか成約させようというのが、このSeeWhyというサービス(無料版もあり)。 途中で離脱したユーザがいたら、それをサイト運営者に報告して、

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