SEO対策で最も重要となるのは被リンクです。これは今後も変わる事は無いでしょう。 スモールキーワードを除き一切被リンクを受けずに上位表示する事は難しく、SEOで成果を出すポイントはやはり質のよい被リンクの獲得にあります。 被リンクを獲得する方法はいくつかありますが、企業サイトでも実施可能な方法をご紹介いたします。 ブログの活用 正統派の被リンク集めの筆頭が独自ドメインブログです。外部ブログを使用した場合、ブログに張られた被リンクはそのブログのものですが、独自ドメイン内でブログを展開する事により被リンクがメインサイト(ドメイン)への直接的なリンクとなります。 ブログを設置してリンク対策を行う事は、現在の企業サイトのSEOにとって標準とも言えます。 相互リンクの活用 一般的な中小企業のサイトは、知り合いのサイトからリンクを張られるケース以外でナチュラルリンクを得ることは非常に難しいでしょう。そ
MicrosoftとYahoo!の提携が報じられたのは今年の7月末。それ以来、BingのSEOがあちこちで話題にされています。 「Bing SEO」というキーワードで検索すると、既に多くの人がBingのSEOを商売にしようと色々な手段を講じているのを見ることができるわけですが、「良識のあるSEOブログの管理者が、みんな言っているように、パブロフの犬のように条件反射的に、動くのはやめましょう」、「Yahoo!検索で、Bingがどういうかたちで搭載されるか分からない段階で、あれこれBingのSEOを語っても意味がない」、「Bingは正直、まだ未知数と言いますか、私たちが出来ることは限られています […] もうしばらく様子を見たいと思います」といった慎重な意見も少なくありません。 私も、まだあれこれ対策を行ったところで、BingとYahoo!の提携がどういうかたちで落ち着くのか、またその結果、検
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く