2020年8月28日のブックマーク (3件)

  • アナザーエデンとシノアリスが語る「休眠復帰に効果があった」リエンゲージメント広告の成功事例。通常より効果が2倍も高かった「戻ってコイ広告」

    アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > アナザーエデンとシノアリスが語る「休眠復帰に効果があった」リエンゲージメント広告の成功事例。通常より効果が2倍も高かった「戻ってコイ広告」 ※記事はnoteにて公開した記事を転載したものです。 https://note.com/marketing/n/ne7debbdd8685 アナザーエデンとシノアリスのマーケティング担当者に、広告プロモーションの成功事例など伺いました。 ※記事はRemerge株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※株式会社WFS 小林麻菜さん、株式会社ポケラボ 根ひかりさん、グリーアドバタイジング株式会社 阿部史謙さん、Remerge株式会社 山根竜二さん シノアリスとアナザーエデンのアプリデータ 根: シノアリスは「ダークファンタジーRPG」というジャンルのゲームで、国内版は今年6月に3周年を迎えて

    アナザーエデンとシノアリスが語る「休眠復帰に効果があった」リエンゲージメント広告の成功事例。通常より効果が2倍も高かった「戻ってコイ広告」
    shaokuz
    shaokuz 2020/08/28
  • 2020年上半期 にじさんじはどう動いたか? 事業責任者インタビュー

    2020年上半期 にじさんじはどう動いたか? 事業責任者インタビュー Rain dropsやpetit fleursのメジャーデビューなど、ライバーによる音楽活動が大きな飛躍を遂げた一方、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の影響でリアルイベントの予定がキャンセルになるなど、大きく揺れ動いた2020年上半期のにじさんじ。その舞台裏ではどのような動きがあったのか? いちから株式会社の国内VTuber事業におけるビジネス部門の責任者・鈴木氏にインタビューを行い、現状の現場の体制や今後の指針について、話をお聞きした。 ――コロナ感染拡大による緊急事態宣言が出て以降、にじさんじの体制で何か変更はありましたか? 鈴木: 大きく変わったのはスタジオの使用を一時停止していたことですね。現在は入室時の検温・アルコール消毒・マスク着用必須といったガイドラインを制定し、それを遵守させた上で利用を再開してい

    2020年上半期 にじさんじはどう動いたか? 事業責任者インタビュー
    shaokuz
    shaokuz 2020/08/28
  • 最近VTuber見始めたけどライバー同士の「絡み」が面白い

    例のスパチャランキングの記事に 数値を追っかけても意味無い。3年稼いで逃げ切るというならありだけどトラッキングの技術の物珍しさだけだと3年で3回転だとしても10年は続かない。初期に言われてたYoutuberよりネタが狭いをもう一度再考すべき。 とゆーブコメがついてたけど、既にそういう次元じゃないんだよなあと思ったので表題と絡めて語っておきたい。 2020年現在、VTuber(以下V)の人気は 1. 箱(プロダクション)の強さ 2. 中の人の魅力 による、というのが個人的な感想。 箱の強さが人気に直結するのは最近のホロライブ見てればわかるよね。8月デビュー組のつべ登録者が既に15~24万人(にじさんじの8月デビュー組は4~7万人)。強すぎて草生える。 なぜホロライブがここまで強いのかは桐生ココが云々Redditでミームが云々それで海外人気がホロ一強で云々とかあるらしいがホロライブにはまだ沼っ

    最近VTuber見始めたけどライバー同士の「絡み」が面白い
    shaokuz
    shaokuz 2020/08/28
    こないだの夏祭りなんかはでかい箱だからこそ+積み重ねてきたものがあってこそって感じだった/たまき君とかしぐれうい先生はホロとにじの緩衝地帯になってる。あと純粋に面白い。うい先生の画集良かったので是非。