タグ

generationに関するshare_streamのブックマーク (2)

  • 携帯ネット万能の世の中は、いつまでも続かない!んじゃないかな・・・ - michikaifu’s diary

    トシをとってくると、世の中で熱狂していることに対して冷ややかになる、という悪い傾向が強くなる。私も年をとったな、と思いつつ、「ふん、そんなこと言ってるけど、いつまでも続くもんか」と思うことをひとつ。 相変わらず、日では「パソコンから携帯へ」の流れが続く。Mixiもそうだし、この種のサービスは携帯サイトをやらないと儲からないらしい。「今の若い人は、パソコンなんて使わない、これからはますます携帯だ」という話がずいぶんある。 ホントかいな? 少し前に、「日のパソコン・ネットのユーザーの中で、20代の比率が下がっている」という話が盛り上がった。それで、「今の若い人は・・」ということになるのだが、それよりさらに若い10代では少しずつ比率が上がっている。 ƒlƒbƒgƒŒƒCƒeƒBƒ“ƒOƒXŠ”Ž®‰ïŽÐ-ƒvƒŒƒXƒŠƒŠ�[ƒX これってつまり、20代だけがパソコン離れしている、という

    携帯ネット万能の世の中は、いつまでも続かない!んじゃないかな・・・ - michikaifu’s diary
  • 便利だけじゃない 「PASMO」がM1、F1層に人気

    グランプリのPASMOは男女それぞれで1位。首都圏のほぼ全ての電車とバスで利用できる利便性が評価された上、「キャラクターの色遣いがピンク色でかわいい」と女性からの人気も高かった。 PASMO協議会の三國誠司さんは「Suicaがあるので、PASMOが売れるのか心配だった。ほかのノミネートされたものもそうそうたるもので、グランプリをいただけるとは予想もしなかった」と驚きを語った。 男女とも2位に入ったWiiは「みんなで遊べるところがいい」「簡単操作のコントローラーが画期的」との意見が集まった。M1・F1総研は「ゲームをみんなで楽しめる時間・空間を創出した」と評価している。 ブログパーツで販促した「Flavor Of Life」 F1層8位の「Flavor Of Life」は、ドラマ「花より男子2(リターンズ)」のクライマックスで流されたり、プロモーションビデオが見られるブログパーツを期間限定で

    便利だけじゃない 「PASMO」がM1、F1層に人気
  • 1