カリフォルニア州ハリウッド発--Frito-Layは、ウェブ上で同社の広告への投票ができるようにしている。 一般消費者が作成した広告の拡大を試みる主要なスナックメーカー数社の1つであるFrito-Layは、同社のチーズ味の「Doritos」ブランドに対する消費者が作成したテレビ広告を募集し、最も優れた作品を「2007 Super Bowl」放映中に放送するというコンテストを開催した。 Doritos担当マーケティングディレクターであるJason McDonell氏は米国時間3月19日、当地で開催された「Online Media, Marketing and Advertising」(OMMA)カンファレンスの基調講演において、Frito-Layは、オンライン投票で最も票を集めた広告ではなく、非常に人気が高くおもしろかった第2位の広告を放映したと述べた。これら2作品と、その他3つの優秀作品に
![フリトレー、ウェブを利用して広告制作--拡大するユーザー生成型コンテンツ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)