タグ

2007年3月22日のブックマーク (2件)

  • フリトレー、ウェブを利用して広告制作--拡大するユーザー生成型コンテンツ

    カリフォルニア州ハリウッド発--Frito-Layは、ウェブ上で同社の広告への投票ができるようにしている。 一般消費者が作成した広告の拡大を試みる主要なスナックメーカー数社の1つであるFrito-Layは、同社のチーズ味の「Doritos」ブランドに対する消費者が作成したテレビ広告を募集し、最も優れた作品を「2007 Super Bowl」放映中に放送するというコンテストを開催した。 Doritos担当マーケティングディレクターであるJason McDonell氏は米国時間3月19日、当地で開催された「Online Media, Marketing and Advertising」(OMMA)カンファレンスの基調講演において、Frito-Layは、オンライン投票で最も票を集めた広告ではなく、非常に人気が高くおもしろかった第2位の広告を放映したと述べた。これら2作品と、その他3つの優秀作品に

    フリトレー、ウェブを利用して広告制作--拡大するユーザー生成型コンテンツ
  • 株式投資の考え方 - 慣性という名の惰性

    ここに一つのサイコロがある。 このサイコロは完全な立方体ではなく、なにがしかの歪みがあるようだ。ただ、どの程度の歪みかはわかっていない。ひとつ分かっている歪みは、安定した振り方をしていると偶数よりは奇数の目が出る確率が若干高い*1ようだということだけだ。 また、オッズは以下のようになっている。 偶数奇数に賭けた場合は当たれば2倍 特定の目に賭けて当たった場合0倍から100倍までオッズは変動 ただし、賭ける時点ではオッズは不明 過去のデータによれば、オッズの平均は6.1倍程度らしい。 たまにサイコロがテーブルの外に落ちてしまうことがある その場合、テーブルの下で出た目に賭けていた掛け金は没収 その他の掛け金は手元に戻る さて、サイコロの出る目に賭けてもらおう。 ┌サイコロの出る目なんて分かるわけないよ派 │├奇数に賭けときゃ平均してプラスでしょ派 ⇒インデックス投資(橘玲派) │├はずれたら

    株式投資の考え方 - 慣性という名の惰性