タグ

あとで読むと仕事に関するshaseのブックマーク (3)

  • 購買行動の変化を掴め! データ活用で真のニーズを捉える手法4選 | LISKUL

    既存ユーザーの売上を伸ばしたい、新規ユーザー獲得数を増やしたい・・・。 マーケティング担当者なら、誰もがこのために頭を悩ませることと思います。 今回は、最新のユーザー購買行動のパターンと実際に購買行動を把握する方法、既に取り組んでいる企業の事例をご紹介します。 自社のオンラインの購買行動、特に、購買前の比較検討行動や情報収集のポイントを知ることで、よりユーザーニーズにマッチした施策の実施が可能になった事例を多数見てきました。 読みながら、あなたのお客様の購買行動はどのパターンにあてはまるのか、を考えてみてください。そこから売上アップ、新規ユーザー獲得のためのマーケティングアプローチに活かしていただけたら幸いです。 今起こっている購買行動の変化とは?では最初に、今起こっている購買行動の変化のうち、重要な4つの点について見ていきます。 1. 店頭+オンラインの行動変化スマートフォンやタブレット

    購買行動の変化を掴め! データ活用で真のニーズを捉える手法4選 | LISKUL
  • 地方でもCV180%増!yahooブランドパネルの掲載方式や効果について解説 | LISKUL

    「ブラパネ」をご存知でしょうか。 最低出稿金額850万円で、日のWEBでもっとも目立つ場所(Yahoo!トップページ)に掲載される、― WEB広告の王様 ― と、一部代理店では呼ばれている施策です。 一方で「高い」「表示課金で手が出しにくい」「全国版でしか出せないから検討余地なし」等のネガティブな印象をよくお聞きします。 今回は、プラパネの概要と効果について紹介します。 そもそもブラパネとは?正式名称は「Yahoo!ブランドパネル」。 日のWEBでもっとも目立つyahoo!JAPANトップページに掲載される表示課金型のバナー広告となります。 2013年度の出稿量推移を見ると、昨年対比108%と増加傾向にあります。 要因の一つに、多様な配信方式をYahoo!がチャレンジしているということがあります。 以下に、最近の広告形態の違いをまとめました。 ▼ダブルサイズバナー掲載方式 ▼トリプルサ

    地方でもCV180%増!yahooブランドパネルの掲載方式や効果について解説 | LISKUL
  • 文章校正など、ブログ記事作成に役立つ無料ツール6選

    photo by liqueneコンテンツマーケティングの取り組みなどで、ブログ記事を書いていると大変なのが文章の校正です。 タイプミスや誤字脱字は信頼を失い、記事の価値を下げてしまいます。 しかし、人の手でブログ記事の校正・チェックをするのは、なかなか大変な作業です。 実はWeb上には、かんたんに文章校正ができるサービスをはじめ、ブログ記事の執筆後のチェックに役立つツールが無料で提供されています。 そこで、日は私自身も使っていて、便利だと実感している文章校正やブログ記事執筆に役立つツールの中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを活用すれば、文章校正にかかる負荷を軽減し、時間を圧倒的に短縮することができます。 日語のタイポ/変換ミス/誤字脱字エラーをチェック 「Enno」 Ennoサイト 「Enno」は、誤字脱字や変換ミスなどの「日語のあか

    文章校正など、ブログ記事作成に役立つ無料ツール6選
  • 1