SEM(サーチエンジンマーケティング)とは、インターネット検索エンジンを利用して効果的にターゲットオーディエンスにアプローチし、Webサイトへの訪問者数を増加させるためのマーケティング手法です。 SEMは、即効性と高いコントロール性を兼ね備えているため、多くのビジネスにとって不可欠な戦略の一つとなっています。 反面、コストを投下している間しか集客効果が見込めないなどのデメリットもあるため、他の集客施策と合わせて利用されることが多いです。 しかし、具体的にはどのようなものなのか、どのような特徴があるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、SEMの基礎や、SEOや他施策との違い、メリットやデメリット、実行の手順、注意点などの情報を一挙に紹介します。 Web集客の開始を検討中の方は、ぜひご一読ください。 プロにSEOからの集客を頼みたい|【LISKUL特集】国内SE
![SEMとは?Web広告でビジネスを加速するための基礎まとめ | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3c5ffa928db35ace965a9ba124bff232b79f2a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2FSEM.png)