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2006年9月24日のブックマーク (8件)

  • Going My Way: 桁数の多い足し算の答えを瞬時に計算するように見える方法

    shase
    shase 2006/09/24
  • MashStar

    VAT overview )Value Added TaxThe Value Added Tax (VAT) is a consumption tax applied in the European Union (EU) to all goods and services. All consumers in the EU are charged VAT on the purchase of goods and services. Businesses in the EU buying from a business in the same country are also charged VAT. Businesses in the EU buying from a business in a different EU country are not charged VAT. Consum

    MashStar
  • 『「グーグル・アマゾン化する社会」』

    Jiro's memorandum泉治郎の備忘録 読書の感想や備忘録 ※ネタバレ注意 【経歴】 日株アナリスト、投資銀行、ネットメディア経営企画、教育事業経営、人材アドバイザー、新聞社経営管理、トライアスリート ★★★★★ このの『はじめに』で提起された疑問 「商品の多様化で利益を得るロングテールは、その裏返しとして、ヘッドという一極集中を招くのではないか」 この疑問は、自分も以前から抱いていた疑問である。 この仮説を、このは論理的に痛快に肯定してくれた。 当ブログ「ウェブ進化論」 ではこう指摘した。 業があって片手間にやる仕事と、プロとして「飯をう」ためにやる仕事、さらには巨額の富を得るに値するトッププロの仕事、にはそれぞれ大きな壁があるだろう。 ロングテール現象が流行っているが、再びトールヘッドに関心が回帰することもありえるのではないだろうか。 また、当ブログ「東京タワー オ

    『「グーグル・アマゾン化する社会」』
    shase
    shase 2006/09/24
  • Web2.0時代の商売のポイント・・・全国の社長さんへ | 熊谷正寿 - 公式サイト おかげさまで20周年

    皆様は「Web2.0時代の商売のポイント」って、何だと思われますか? 巷では、Web2.0の意味、技術、サービスとかが注目されていますが、それは一部のインターネット事業者が知っていれば良いことです。日の600万の事業者は寧ろ「Web2.0時代の商売のポイント」を知るほうが大切だと思うのです。 「Web2.0時代の商売のポイント」と書くと、ネットで物を販売しているEコマースの事業者さん達向けの内容だと思われると思いますが、そうではありません。大企業から、お一人で商売をされている方まで、全国の全ての社長さんが頭に入れておくべきポイントです。 それは、「ナンバー1のサービス・商品を提供する」ということだと思います。「サービス」「商品」「価格」どれを取っても、最高のものを提供する!こんな極めて商売としては当たり前の事が、「Web2.0時代の商売のポイント」です。 Web2.0時代を迎え、「お客様

    shase
    shase 2006/09/24
  • 会議の生産性をあげる「4つの質問」:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    細川馨(ほそかわ・かおる) ビジネスコーチ株式会社 代表取締役 コーチングを勤務先の保険会社に導入し、独自の営業システムを構築。それにより業績を著しく伸ばす。2003年、自らの体験を基にしたコーチングを行うプロコーチとして独立。業績を必ず伸ばす「コンサルティングコーチング」を独自のスタイルとし、現在、企業のエグゼクティブに対してビジネスコーチングを指導・実施する一方、コーポレートコーチとして大企業数十社と契約。2005年にビジネスコーチ社を設立し、代表取締役に就任。国際ビジネスコーチ協会資格検定委員会委員、国際コーチ連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ、日経ビジネスアソシエ「実践コーチング教室」マスターコーチ。国際ファイナンシャルプランナー資格者。著書に『実践コーチング塾』(日経BP社)、最新刊に『リーダーが実行する新ホウレンソウの』(中経出版)。監修書籍に『実践コーチングムック

  • CNET Japan

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    CNET Japan
  • 広告β:CGA(Consumer Generated AD)といふもの

    CGM(Consumer Generated Media)があるのなら、それのADもあるだろう というのが人情というもの。要は、素人の作った広告である。 発端が明らかではないのだが、おそらくこのあたりが最初だと思う。 <アメリカの高校教師がiPod好きなあまり作ってしまった広告> それで、ほぼ同時期だと思うが、今度はセミプロがソニーを自主制作。 やはりその方面の人だけあって、映像作りはプロ級。 <Current TVというTV局の目にとまった映像技師のソニーCM> ところがこのあたりに目をつけた企業が失敗してしまう。 <GMが主催したCGAキャンペーン「タホ」でのバッシング自主制作広告> それで、その手の新手法なら任せろとばかり、有名なバーガーキングが この分野にトライ。 制作が(有名な)「クリスピンポーターアンドボガスキー」かどうかは わからないけれど、キング(バ

    shase
    shase 2006/09/24
  • 4つの検索スタイル

    一口に「検索」と言っても、その行動パターンには様々な種類がある・・・ことは様々な記事で指摘されていますし、感覚的にも「正しい」と感じることでしょう。で、それを4つに分類して検証している記事を見つけたので、ちょっと解説: ■ Four Modes of Seeking Information and How to Design for Them (Boxes and Arrows) 情報アーキテクチャ関係の知識が揃っている Boxes and Arrows のサイトから。今年3月の記事なので、既に目にしている方も多いかも。 タイトルにもなっている、「情報を検索する際の4つのタイプ」とは: 「知っていること」検索 (例)Katharine Kerr の新刊は出ているか? □ ユーザーは何を知りたいか分かっている □ それを表現する言葉を知っている □ どこから調べ始めたら良いか分かっている可能

    shase
    shase 2006/09/24