タグ

2008年5月6日のブックマーク (3件)

  • 「ベッコアメ」、フルスピードが子会社化

    SEOなどを手がけるフルスピード(東証マザーズ上場)は5月1日、ベッコアメ・インターネットを子会社化したと発表した。 ベッコアメ議決権の99.66%をこのほど取得した。ベッコアメが展開しているホスティングなどをサービス拡充に活用できるほか、ベッコアメが抱える首都圏以外の顧客に対しての営業の足がかりになると見ている。 ベッコアメは老舗ISPとして知られていたが、2004年にISP事業とホスティング事業を現GMOインターネットに譲渡していた。2007年3月期の業績は、売上高15億1200万円に対し、最終損益は4900万円の赤字。

    「ベッコアメ」、フルスピードが子会社化
    shase
    shase 2008/05/06
  • IKUZOボタン

    あまりにIKUZOだらけなので、ボタンを作ってみました。 ニコニコ動画で伴奏を抜いて音声だけにした動画を上げている方が見えたのでお借りしました。感謝。 一部の音声だけキーボード対応させてあります。 また、諸事情によりいつ消えるか分かりませんので、持ち帰る方はお早めに。

    shase
    shase 2008/05/06
  • 広告β:広告が環境に溶けていく日

    しばらく前から自分はゲームについてのを読みあさっている。それは私がゲーマーであるからではなく、何となくこれからの広告の道を示唆する何かがゲームというものに潜んでいると考えていたからだ。もちろんそれはテレビゲームの中に企業名を仕込むとか、そういうことではない(いわゆるゲーム内広告)。もっと大きなところで、広告のメッセージ構造の転換があると考えている。 とても示唆的な言葉が斉藤由多加氏の著書「ハンバーガーを待つ3分間の値段」に書かれていたので、長いけれども抜粋する。 ゲームの企画者の意志やメッセージはどこに表現されているのでしょうか。それは、実は、「枠組み」そのものに込められているのです。(中略)『シムシティー』というゲームはシミュレーションのお手というべき名作です。(中略)悪化した住環境を改善するには・・・?その答えは「公園を作ってやる」ことです。(中略)このゲームのプレイヤー達はや

    shase
    shase 2008/05/06