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2008年7月20日のブックマーク (5件)

  • Account Suspended

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    shase
    shase 2008/07/20
  • インターネット広告のひみつ - ブログ: ロックオン、合計9社を割当先に第三者割当増資

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    shase 2008/07/20
  • アメブロで「ポストインプレッション効果」測定ツールの無償提供が開始 | Web担当者Forum

    サイバーエージェントは7月16日、同社が運営する「Ameba(アメブロ)」を活用したプロモーション企画を各企業に提供する際に、「ポストインプレッション効果」(間接効果)の効果測定ツールの無償提供を開始したと発表した。 ポストインプレッションとは、Webサイト上でバナー広告などの広告を見たときにはクリックなどの行動を起こさなかった閲覧者が、残っていた印象がきっかけで、その後にその広告が訴求していた商品などのWebサイトを訪問すること。近年、インターネットユーザーの行動傾向を把握することができるため、注目されている指標だ。 今回、「Ameba」内で提供するポストインプレッション効果測定ツールは、アクティブコアの「ac cruiser(エーシークルーザー)」を採用。 従来提供していたクリック数・ページビュー数・インプレッション数などの直接効果結果に加えて、ポストインプレッション効果を測定すること

    アメブロで「ポストインプレッション効果」測定ツールの無償提供が開始 | Web担当者Forum
    shase
    shase 2008/07/20
  • クチコミマーケティングを失敗させる三つの誤解:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    「クチコミマーケティング」という言葉は、ここ数年、インターネットを使ったマーケティングにおいて大いに注目を集めたキーワードと言えるでしょう。 ただ、実際には「クチコミマーケティング」に取り組んだものの、思ったよりうまくいかなかったという話が増えているようです。そんな失敗例には、クチコミマーケティングやクチコミマーケティングをうたったサービスに対する様々な誤解が影響しているようです。 まずは、その典型的な三つの誤解を見てみましょう。 【誤解1】クチコミマーケティングはネットの普及で登場した まず、最も多い勘違いは、「クチコミ」を重視したマーケティングが、インターネットによって急に登場した、新しい手法ととらえる誤解です。 インターネットのおかげで、クチコミマーケティングを実施しやすい土壌が整ったのは間違いありませんが、クチコミの発生を狙うことによってマーケティング効果を最大化するというのは、イ

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    shase 2008/07/20
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
    shase
    shase 2008/07/20
    こうしたプロフィールから配信対象者を特定する作業には、新たなスキルが必要