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ブックマーク / blog.netadreport.com (49)

  • 検索連動型広告で就職活動

    エイチエムシステムズが運営するマッチングアプリ「オタ恋」の広告が注目されている。生成AIを利用していて、直近ではビデオにも対応。 はじめてのマッチングアプリは、オタ恋。 pic.twitter.com/VTGRdCscHl — オタ恋【公式】 (@otakoi_jp) November 30, 2023 オタ恋のカップル、動く 公式が“AI動画”投稿 「今後は動画広告も展開していく」 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/05/news134.html 「バナー広告職人」はAIに駆逐されるのか オタ恋、チョコザップから見えるヒント https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/31/news058.html 「このカップル、絵面が濃い」──オタ恋の“AI広告”が話題 運営「女性入会者数が

    検索連動型広告で就職活動
    shase
    shase 2010/05/14
    天才だわ。
  • 「リアルタイム・ストリーム」を考慮した戦略立案

    2010年3月15日、エデルマン・ジャパンのブロガー向けイベントに出席。エデルマンのスティーブルーベル氏が「Three Digital Trends for the New Decade」というテーマで講演(翌日のアジャイルメディア・ネットワークのセミナーでも同じ内容を講演)。それによると、新潮流は「Stream(ストリーム)」「Visibility(可視性)」「Data(データ)」。資料は次のウェブサイトで閲覧できる。 ------------------------------ 「リアルタイム・ストリーム」を考慮した戦略立案とデータの活用 http://www.edelman.jp/20/2010/ http://agilemedia.jp/blog/2010/03/8.html ------------------------------ もはや情報は大洪水。寿司にたとえるなら時速1

    「リアルタイム・ストリーム」を考慮した戦略立案
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    shase 2010/03/19
  • オフラインの購買でオンライン広告をターゲティング

    イギリスのヤフーがポイントカードのネクターと提携して、オフラインの購買行動に基づいたオンライン広告のターゲティングを展開するようだ。サービス名は「Yahoo! Consumer Connect」。まず、ネクターからオフラインの購買履歴を取得して、購買経験者のオンライン行動を分析。それと類似したオンライン行動をとっているひとを見込み顧客とみなして広告を配信する。広告効果もネクターのデータで把握できる。アメリカのヤフーも、ニールセンの消費者パネルを利用した類似のサービス「Consumer Direct」を2003年から展開しているという。 ------------------------------ Consumer Direct http://advertising.yahoo.com/adsolution#product=ConsumerDirect -------------------

    オフラインの購買でオンライン広告をターゲティング
    shase
    shase 2010/02/15
  • 電通、レイザーフィッシュの買収を検討か: インターネット広告のひみつ - ブログ

    マイクロソフトによるレイザーフィッシュの売却について、フィナンシャルタイムズが続報。WPPやピュブリシスだけでなく、電通も買収を検討しているという。市況が悪いこともあり、マイクロソフトが売却を決断するかはまだわからない。

    電通、レイザーフィッシュの買収を検討か: インターネット広告のひみつ - ブログ
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    shase 2009/07/13
  • ツイッターをフォローすればピザが無料

    2009年7月4日、アメリカのピザハットがフェイスブックのファンまたはツイッターのフォロワーにピザが無料になる特別コードを提供するという。大型ピザを正価で注文することなど条件付きのようだが。 ------------------------------ Twitter http://twitter.com/PizzaHut Facebook http://www.facebook.com/PizzaHut ------------------------------ 現在、ピザハットのツイッターは、ツイッターン(ツイッターを運用することを任されたインターン)が管理しているという。

    ツイッターをフォローすればピザが無料
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    shase 2009/06/28
  • ツイッターでの発言から車種を推奨するバナー広告

    フォルクスワーゲン。バナー広告内でツイッターのアカウント名を入力すると、過去のつぶやきを分析して、ぴったりの車種を教えてくれる。23種類に分類したキーワードの出現状況に応じて、14車種を選別していそうだ。フェイスブックでも類似の診断コンテンツを公開している。 ------------------------------ Meet The Volkswagens http://creativezone.mediamind.com/?ItemId=4470 http://www.facebook.com/VW ------------------------------

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    shase 2009/06/18
  • Pay Per Tweet に注目

    アイゼア(旧社名はペイパーポスト)が、間もなく「Sponsored Tweets」を開始するという。「#spon」というハッシュタグを付けてつぶやかせた事例がすでにあるようだ。ロケットレンタルズ「Magpie」もこの分野に参入している。 ------------------------------ IZEA http://izea.com/ Magpie http://be-a-magpie.com/ ------------------------------

    Pay Per Tweet に注目
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    shase 2009/06/07
  • 全裸ランニングキャンプ

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    shase 2009/06/01
  • 英国IAB、行動ターゲティング広告の指針を発行

    2009年3月4日、イギリスのIABが行動ターゲティング広告のガイドラインを発行した。 ------------------------------ IAB Good Practice Principles for Online Behavioural Advertising http://www.iabuk.net/en/1/behaviouraladvertisinggoodpractice.html ------------------------------ プライバシーの懸念に対して、通知、選択、教育の原則を遵守することで責任を果たす。3つの原則を要約すると次の通り。 ------------------------------ 通知(Notice):行動ターゲティング広告を目的として行動履歴を収集したり利用したりすることを、消費者に明確に告知しなければならない。 選択(Choi

    英国IAB、行動ターゲティング広告の指針を発行
    shase
    shase 2009/03/08
  • パナソニックのランディングページ10枚

    ミクシィで発見したバナー広告からのランディングページ。それぞれのランディングページから、さらに2箇所に分岐させている。 ------------------------------ http://panasonic.jp/rpt/200812a/mi_g_1.html http://panasonic.jp/rpt/200812a/mi_g_2.html http://panasonic.jp/rpt/200812a/mi_g_3.html http://panasonic.jp/rpt/200812a/mi_g_4.html http://panasonic.jp/rpt/200812a/mi_g_5.html http://panasonic.jp/rpt/200812a/mi_g_6.html http://panasonic.jp/rpt/200812a/mi_g_7.html h

    パナソニックのランディングページ10枚
    shase
    shase 2008/12/16
    新しい
  • 英国ネット広告費、主要民放テレビを上回る

    2008年8月14日、イギリスの放送と通信の規制監督機関であるOfcom(Office of Communications)が、放送と通信についての報告書「The Communications Market 2008」を発行。それによると、2007年のイギリスのインターネット広告費は前年比39.5%増の28億ポンド。過去5年間の成長率は年率平均で70.2%。2007年のインターネット広告費は、雑誌広告費と屋外広告費の合計とほぼ同額となり、総広告費の18.9%を占めた。一方、テレビ広告費はこの数年横ばいで、2007年は35億ポンド。そのうち主要民放チャンネル(ITV1、Channel 4、S4C、Five)の広告費は24億ポンド。インターネット広告費が主要民放チャンネルの広告費を上回ったのは初めてだという。 ------------------------------ The Communi

    英国ネット広告費、主要民放テレビを上回る
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    shase 2008/08/16
  • アベニューエイ、ソーシャル広告サービスを開発

    shase
    shase 2008/08/09
  • アベニューエイレイザーフィッシュは「最高の職場」

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    shase 2008/08/09
  • 2008年度の広告費、前年度比3.8%減の見込み

    日経広告研究所による2008年7月の広告費予測。2月の予測より大幅下方修正。マスメディアの落ち込みが著しく、新聞広告は15.0%減の見込み。インターネット広告は伸びるという。

    2008年度の広告費、前年度比3.8%減の見込み
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    shase 2008/07/30
  • インターネット広告のひみつ - ブログ: ロックオン、合計9社を割当先に第三者割当増資

    shase
    shase 2008/07/20
  • ブランデッド・ケータイ小説

    ケータイ小説を活用したプロモーション、いわば「ブランデッド・ケータイ小説」に流行の兆しを感じる。ちなみに「ケータイ小説」は中経出版が商標出願している(商願2008-14874)。 ------------------------------ ポニーキャニオン「KREVA」 http://www.news2u.net/NRR200721785.html http://my.fm-p.jp/pickup/kreva/ フレンテ・インターナショナル「FRAGRE」 http://frente-int.co.jp/news/detail/67.html http://fragre.jp/ ロッテ「ガーナ」 http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/campaign/ http://ghana-cp.jp/ ユニリーバ「AXE」 http://www.u

    ブランデッド・ケータイ小説
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    shase 2008/05/11
  • 朝広、マス広告のウェブ検索喚起効果を指標化

    2007年12月25日、朝日広告社はマス広告がウェブ検索に与える影響を指標化したと発表。同社が開発したのは、朝広クロスメディア「検索カルテ」バージョン1。約100ケースのデータから、商品サービスの市場ポジションや広告表現などが検索数に与える影響の分析を行い、その傾向を効果係数として数値化したという。発表資料によると、分析の中心はテレビ広告出稿量と検索件数の相関。例えば、広告も検索もゼロから立ち上がる初期段階に広告が検索数の獲得に与える影響度を初動係数と呼んでいる。初動係数は、広告投下GRP1%当たりの獲得検索数のようだ。しかし、分析対象のテレビのエリア、獲得検索数の把握方法は不明。したがって、分析の背景を知らない部外者が発表資料で公開された各種係数を正しく解釈することは困難だが、興味は引かれる。「検索ワードの長短や表現で獲得検索数への効果は3.8倍の差」「広告投下による検索数増加効果は市場

    朝広、マス広告のウェブ検索喚起効果を指標化
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    shase 2008/01/22
  • インターネット広告の隠れた3つのトレンド

    イーマーケッターより。アメリカのインターネット広告費、SNS広告費、ビデオ広告費の予測を紹介しつつ、統計では読み取りにくいメディアの変容が根底で進行していると指摘している。その変容とは、第一にメディアの断片化。ただし、広告ネットワークの成長によりリーチを犠牲にすることなく確度の高いターゲティングが可能になってきたという。第二に、インターネットがキャンペーンの中核を担うようになったこと。インターネットの測定指標が統合化されたメディアプランの調整に役立つという。第三に、必要悪だった広告の終焉。消費者がメディアの支配を強め、邪魔で退屈な広告は飛ばされるようになった。消費者は広告を信用せず、むしろ自らコンテンツを作成して流通させるようになった。今日の消費者とエンゲージするためには、広告をコンテンツに昇華させなければならないという。消費者が引き込まれ、探索したり共有したくなるようなコンテンツに。

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    shase 2008/01/16
  • テクノラティのグラフを企画書に貼る裏技

    テクノラティなら、任意のキーワードを含むブログの記事件数の推移を縦棒グラフにできる。しかし、企画書に貼るのなら、もっと大きなグラフを入手したい。そんなときの裏技。 ------------------------------ 1. テクノラティでキーワードを指定してグラフを作成する。 http://www.technorati.jp/chart/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A 2. グラフ画像の上で右クリックしてプロパティを開き、アドレス(URL)を選択してコピーする。コピーしたらアドレスをブラウザーのアドレスバーに貼り付けて開く。 http://charts.technorati.jp/chartimg/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A%20AND%20url%3A%5F

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    shase 2007/08/29
  • ヤフーブログ検索のグラフを企画書に貼る裏技

    ヤフーブログ検索なら、任意のキーワードを含むブログの記事件数の推移を折れ線グラフにできる。しかし、企画書に貼るのなら、もっと大きなグラフを入手したい。そんなときの裏技。 ------------------------------ 1. ヤフーブログ検索の検索結果の右側にある「キーワードの注目度」を拡大表示する。 http://blog-search.yahoo.co.jp/bzoom?from=2007-05-29&to=2007-08-29&&p=%CC%F8%B8%B6%B2%C4%C6%E0%BB%D2 2. ブラウザーのメニュー「ファイル」から「名前を付けて保存」を選択。ファイルの種類は「Web ページ、完全」、エンコードは「日語(シフトJIS)」を選択して保存。 3. 保存したHTMLファイルをダブルクリックして開く。 4. ブラウザーのメニュー「表示」から「ソース」を選択し

    ヤフーブログ検索のグラフを企画書に貼る裏技
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    shase 2007/08/29