タグ

2009年5月23日のブックマーク (8件)

  • m1f1.jp

    This domain may be for sale!

    shase
    shase 2009/05/23
  • 婚活女性の自分磨きは悪循環!? 男性が求める条件は"癒し" -- M1・F1総研 | ライフ | マイコミジャーナル

    男女結婚相手に求める条件のい違いによって結婚に至らず、婚活が繰り返されるという"婚活スパイラル"が起きているようだ。若年層のマーケティング調査機関「M1・F1総研」が21日に発表した、婚活を意識する女性の価値観・行動を考察した調査結果によって、婚活ブームの実態が浮き彫りになった。 同調査は2月、1都3県在住の未婚で20歳〜34歳という、女性631人と男性741人を対象に実施。まず、「婚活は現在必要だと思う」と回答した婚活を意識している女性は、その他の女性に比べて、自分を美しく見せるアイテムや美容関連、習い事など"自分磨き"に対して惜しみなく消費し、情報収集のためのメディアへの接触も多いことがわかった。その背景には、男性から結婚相手として求められている条件として、複数回答の結果、「料理ができる」(77.4%)、「家事ができる」(76.2%)、「容姿が良い」(54.8%)を上位に挙げて認識

    shase
    shase 2009/05/23
  • Twitterでバイラるマーケティング(ビジネス編)

    今回はTwitterをご商売で使われるときの考え方みたいな感じで書いてみます。使い方やTwitterの意味がよくわからない場合は、Twitterの使い方(初心者編)をぜひどうぞ。 ※記事の中にでてくる{}はTwitterのユーザー名のリンクです。 前回(初心者編)より。 とりあえず登録してみる 1つのメールアドレスと3分の時間がなかったらムリです てきとうにつぶやいておく どんなヒト(企業)かわからなければフォローしにくいです だれでもいいのでフォローしてみる 迷ったら{shiroutoSEO}さんとフォローされてるみなさんを :) 何となく反応する ごエンリョなさらずテキトーに。みんな何となくです いろんなところでユーザー名を宣伝する こんな感じで自分のユーザー名{pillcase_seo}へ発リンク 「つぶやく」ことになれたら、今度は効果測定です。私も遊んでるのではないので(?)どのく

    shase
    shase 2009/05/23
  • Twitterって本当にマーケティングに使えるの?|Sphinn Japan Blog

    でも利用者の増えてきたTwitterですが、マーケティングに利用しているビジネスはまだまだ少ないようです。 Twitterがマーケティングに使えるのかどうか、疑問に思っている方も多いのではないでしょうか? Twitterのマーケティングと、ブログやメールのマーケティングとで大きく違う点が一つあります。 それは、ブログやメールのマーケティングは『具体的なメッセージ』を読者に伝えるのに適しているのに対して、Twitterは『イメージ』や、『ブランド』を確立するのに適している点です。 Twitterはビルの上の広告と同じ 車で走っていると、ビルの屋上や、壁面にある広告がなんとなく目に留まります。電車に乗っていても、線路沿いの広告に目が行きます。 「なんとなく」眺めている広告でも、キャッチーなコピーは記憶に残りますし、具体的に憶えてなくても、なんとなく商品イメージが記憶に残ったりします。これら

    shase
    shase 2009/05/23
  • 任天堂の強さとは? | WEBコンサルタントの独り言

    僕たち76世代にとって、任天堂と言えばファミコンを作った会社。経済力のない、子供だった僕らは、ゲーム毎に違う友達の家に集まり、 みんなで一緒にゲームをしたものです。そんな任天堂も、スーパーファミコン、NINTENDO64、GAMECUBEと 進化するごとに、僕たちの求めている物から外れてきてしまいました。 それはPSシリーズで任天堂を凌駕したSONYにも言えること。 ゲームがあまりにも複雑化しすぎてしまい、 初心者とプロの格差が激しくなってしまったんです。 なんだかデジタルデバイドみたいですよねw それにいち早く気づくことが出来たのは、言うまでもなく任天堂。 DSやWiiなどで、一気に逆襲をかけ、 今では他の追随を許さないほどの成長を遂げています。 僕たちが、つまりゲームに対して「普通の人」がゲームに求めるもの。 それは当にシンプルで、 みんなで楽しめるような物だったのではないで

    shase
    shase 2009/05/23
    普通の人が分からないのは、自分が間違っているから これは任天堂の専務、宮本氏がおっしゃっている言葉です。
  • 「リアルタイム」+「非対称」というTwitterの特徴はテレビ等と相性いいはず :Heartlogic

    「リアルタイム」+「非対称」というTwitterの特徴はテレビ等と相性いいはず TechCrunchに、リアルタイムだストリームだ、という記事が立て続けに出ています。 インターネットが再びその姿を変えつつある。情報が、従来のように既存のWebページからではなく、最近はますます、リアルタイムのストリームの形で配布され提示されるようになっている。この傾向は、初期的な段階にすぎない今日ですら、はっきりと感じ取れる。大小さまざまなWeb企業がこぞって、リアルタイムストリームを前面に打ち出しつつある。 Webは「静的ページ」から「リアルタイムストリーム」に変貌, 飛び込んで流れを加速せよ 誰もがそうだけど、Diggも深刻なTwitter羨望症だ。そして、このビョーキを何とかしたいと考えてるらしい。 Diggがリアルタイムになるってさ, その意味はよくわかんないけど 「リアルタイム」がネットのソーシャ

    shase
    shase 2009/05/23
  • サーチナ-searchina.net

    2020-09-04 17:26 「インベスコ 世界厳選株式オープン」、分厚い分配余力と良好な運用成績で44カ月連続の純資金流入 「インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)」は2020年8月まで44カ月連続で流入超過となり、投資家の注目を集めている(2020年8月は・・・・

    shase
    shase 2009/05/23
  • TABLOG:アメーバのPV水増し度は"4倍"とGoogleの媒体データが証明!? - livedoor Blog(ブログ)

    2009年05月23日 アメブロのPV水増し度は"4倍"とGoogleの媒体データが証明!?グーグルアドプランナーは凄い! 切込隊長にまで賛同のエントリーを頂いた「アメブロPV水増し?議論にみるPVの定義、ぶっちゃけ無い! 」での議論だが、日、その議論に終止符を打てるかもしれない、面白いツールを発見した。 それは、グーグルアドプランナーである。グーグルが提供する無料のメディアプラン作成ツールだ。 詳しいその機能や内容は、ASCIIさんの「黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震!」を読んでいただくとして、一番、キモの部分を抜粋・引用。 Web業界に衝撃を与え続けてきたグーグルが、Web広告業界のビジネスの根幹を揺らがしかねないとんでもないツールを公開している。大手サイトのユニークビジター(UV)/ページビュー(PV)から、ユーザーの学歴や世帯収入といった属性まで丸見えにしてしま

    shase
    shase 2009/05/23