タグ

2010年7月12日のブックマーク (3件)

  • アイレップ、「マンガ LPOサービス」開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アイレップ、「マンガ LPOサービス」開始
    shase
    shase 2010/07/12
    マンガって効果いいのか?商材次第?
  • セプテーニ、広告閲覧から顧客化までを分析できる「Scopeion」を提供

    セプテーニは7月9日、スプリームシステムコンサルティングと共同で、消費者が広告を閲覧してから優良顧客化するまでの過程を分析し可視化するレポートサービス「Scopeion(スコーピオン)」を提供開始した。 ネット広告とテレビやDMなどのリアル広告を対象に、消費者の広告閲覧から顧客化までの広告別サンプル商品購入数や商品購入数、売上金額などを分析し成果を測定する。商品購入後のリピート率や、リピート顧客の購入頻度、平均購買単価も測定できる。 これらのデータから、消費者が顧客化するまでのボトルネックを可視化し改善箇所を示唆したレポートを提供する。価格は、初期費用が5万円から、月額費用が30万円から。

    セプテーニ、広告閲覧から顧客化までを分析できる「Scopeion」を提供
    shase
    shase 2010/07/12
    どんなんなんだろう。すげー興味アリ
  • ユーザーという言葉に潜む5つの側面

    U > X 抽象的なアイデアを話しているかのようにみえる「UX」ですが、意味をあやふやになってしまうのは実は「Experience (体験)」のほうではなく「User (ユーザー)」という部分にあるのではと感じています。「Webサイト」とひとことで表すものの、Webアプリケーション、Eコマース、コミュニティサイト、個人サイトと様々な種類があり、それぞれ人との関わり方が違います。Webでの操作は能動的なものが多く「User / 利用者」と表現しやすいですが、すべてが能動的な Web サイトではありませんし、能動的な行動にも幾つか違いがあります。 使うといっても、Webアプリケーションを操作する方と、Eコマースを訪れる方は見所が違いますし、自分がした体験の評価の仕方も異なります。つまり、UX について語るとしてもどのような人たちに何を提供したいのかという前提を共有していないと、「よい体験を」な

    ユーザーという言葉に潜む5つの側面
    shase
    shase 2010/07/12
    ずっと気になっていたテーマ。自分の場合は、消費者、生活者、顧客、という言葉とユーザの違いを明確にしたいと