タグ

2011年1月25日のブックマーク (2件)

  • TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    グーグルとBingは、TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響することを認めた。リンクグラフに与えるであろう2次的なプラス効果とは別に影響があるということだ。 米国時間12月1日時点、ダニー・サリバン氏による素晴らしいインタビュー記事を通じてのことだ。 SEO関係者の間では以前から推測されていたことだとはいえ(実際2009年11月の段階で、グーグルとBingがTwitterとの提携を発表したことを受けて、業界内の大勢がそう断定していた)、正式に確認を得られたことは大きな前進だ。 サリバン氏の記事では、そのほかにもう1つの重要な情報が明らかになった。 ダニー・サリバン: ある記事がTwitterで大量にリツイートされたり参照されたりした場合、検索エンジンは、そうした状況自体をシグナルとして考慮するのでしょうか?(そこから生成されるnofollow属性のないリンク

    TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    shase
    shase 2011/01/25
    超重要>
  • リスティング広告 略語・用語集 ~これだけ知っていれば安心~ | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] リスティング広告をこれから始める人や、始めたばかりの人がまず戸惑うのが、独特な略語や用語の多さかもしれない。そこで今回は、リスティング広告の世界でよく用いられる略語・用語をピックアップ。できるだけ平易に解説した。 略語 CPA CPC CTR CVR KPI LPO PPC ROAS SEO SEM 用語 インプレッション キャンペーン 広告グループ 広告の品質 行動ターゲティング 最低入札価格 地域ターゲティング 入札 PDCAサイクル リスティング広告 離脱率 【略語】 CPA Cost Per Acquisition。獲得単価のことで、リスティング広告のCPAは、「コスト÷コンバージョン数」で求める。コストは「平均CPC×クリック数」にほぼ等しい。ビジネスで利益を重視する局面では、CPAは低い方が好ましい。コストを下げるか

    shase
    shase 2011/01/25
    よくまとまっている>