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2014年4月7日のブックマーク (6件)

  • A/Bテスト5連発! クリック率の高い広告原稿はどっちだ!? | A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

    A/Bテスト5連発! クリック率の高い広告原稿はどっちだ!? | A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!
    shase
    shase 2014/04/07
  • コンテンツマーケティングを意識したオウンドメディアとしてブログを活用する3つのメリット

    コンテンツマーケティングを意識したオウンドメディアとしてブログを活用する3つのメリット オウンドメディアでのコンテンツマーケティングには、画像・動画・テキストなど色々なツールが活用できますが、実はブログを活用することで様々な効果が期待できるです!一昔前とは違う、今どきのブログ活用のメリットをご紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 1位「オウンドメディアマーケティング」、2位「コンテンツマーケティング」 …と聞いたら、どんな調査の結果だと思いますか? これは、宣伝会議2月号の特集「400社への調査で見えた。国内企業のデジタルマーケティング実態」に掲載された、「2014年に向けて注目している項目」というアンケートの結果なんです。 このように日でも次第に注目度が高まっている「オウンドメディア」と「コンテンツ」を活用したマーケティングにおいて、実は今、「ブログ」がとても重要なツール

    コンテンツマーケティングを意識したオウンドメディアとしてブログを活用する3つのメリット
    shase
    shase 2014/04/07
  • 顧客視点とお客様の声は違う!?マーケティングの成功9事例 | LISKUL

    マーケティングの成功には「顧客視点」が重要、とよく言われます。 しかし「顧客視点」と言われても、具体的にどういうことなのかよくわからず、もやもやしていませんか? 実は、顧客視点を理解できると、マーケティングの成功にグッと近づきます。 私も顧客視点を理解してからWebマーケティングのコンサルタントとして成果を連発できるようになりました。 今回は、「顧客視点とは何か?」をわかりやすく理解できるマーケティング成功事例と、顧客視点を持つための手法を紹介します。 ぜひ、顧客視点を身につけて、マーケティングの成功に活かしてください。 似ているようで全然違う!顧客視点とお客様の声「顧客視点が足りない」と言われると、アンケートリサーチを実施して「顧客の意見」を集めようとしがちですが、それは顧客視点について間違った理解をしています。 お客様の声と顧客視点は似ているようで全く違います。 なぜなら、顧客は自分の

    顧客視点とお客様の声は違う!?マーケティングの成功9事例 | LISKUL
  • 【事例公開】リマーケティング広告で確実に成果を出す5つの方法 | LISKUL

    ネット広告の中でも費用対効果が非常に良いと言われているリマーケティング広告。(Googleはリマーケティング、Yahooはサイトリターゲティングと呼ばれていますが、ここではリマーケティング広告と統一させて頂きます) ただ、実際に自分で運用となると、どのように設定すれば効果が出やすいのか分からない、という方は多いのではないでしょうか。そのようなお悩みをお持ちの方に、確実に成果を出せるリマーケティング広告の運用方法をご紹介致します。 私はリマーケティング広告がリリースされた2009年からその運用に携わっており、多くの成功例を出すことが出来ました。その中でも今回は誰にでもできる基的な施策をお伝え致します。リマーケティング広告の概要をお知りになりたい方は、まずは下記の記事をご覧くださいませ。 リマーケティング広告を始める人にこれだけは知っておいてほしい!2つのポイント 1.基中の基!コンバー

    【事例公開】リマーケティング広告で確実に成果を出す5つの方法 | LISKUL
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

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    shase 2014/04/07
  • 「電気料金再値上げ」は誰の責任か?政治と行政の不作為が招く電力コスト高止まり

    1989年3月東京大学工学部卒業。同年4月通商産業省(現経済産業省)入省。資源エネルギー庁、生活産業局、環境立地局、産業政策局、中小企業庁、商務情報政策局、大臣官房等を歴任。2007年3月経済産業省退官。08年4月東京女子医科大学特任教授(~10年3月)。09年1月政策研究大学院大学客員教授。09年4月東京財団上席研究員。11年9月NPO法人社会保障経済研究所代表。ツイッター:@kazuo_ishikawa ニコ生公式チャンネル『霞が関政策総研』、ブログ『霞が関政策総研ブログ』 石川和男の霞が関政策総研 経済産業省の元官僚として政策立案の現場に実際に関わってきた経験と知識を基に、社会保障、エネルギー、公的金融、行政改革、リテール金融など、日が抱えるさまざまな政策課題について、独自の視点で提言を行なっていく。 バックナンバー一覧 収益を生み出す発電が 行われていない原発 2011年3月11

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    shase 2014/04/07