タグ

2014年6月25日のブックマーク (4件)

  • 効果を上げるリスティング広告のキーワード選定の8つのポイント | LISKUL

    この記事をご覧頂いている方は、なんらかの形でリスティング広告の運用と向き合い、少なからず、お悩みをお持ちかと思います。 リスティング広告を始めるにあたって手っ取り早くコツを知りたい! それなりに運用はしているけどやり方が正しいのか不安・・・ 今の代理店の運用は信頼できるのか確認したい・・・ こんなお悩みを持つ皆様にピッタリの内容をご案内します。 リスティング広告で成果を出すにあたってはキーワードの選定が非常に重要です。 キーワード以外にも広告文、リンク先などの要素もありますが、まずはキーワードです。(参考:キーワードの効果的な選定方法) なぜならば、キーワード設定=ターゲット設定だからです。 広告文、リンク先の設定もキーワード設定が間違えてしまえば効果はありません。 リスティング広告はあらゆる施策の受け皿であり、費用対効果も非常に良い。 だからといって、「とりあえず」やって、すぐに効果が出

    効果を上げるリスティング広告のキーワード選定の8つのポイント | LISKUL
    shase
    shase 2014/06/25
  • フレーズ一致とは?他のマッチタイプの違いと効果的な3つの使い方 | LISKUL

    「フレーズ一致」は活用することで、リスティング運用のコストと手間の削減を同時に実現することができるマッチタイプです。 ただ、運用のプロであるはずのWEB広告代理店でもマッチタイプの明確な違いを理解できていない場合や、うまく使いこなせていない場合があります。 そのような現状を踏まえ、今回はフレーズ一致の意味と効果的な使い方について、紹介いたします。みなさまのリスティング広告運用の参考にしていただければ幸いです。 そもそも、「フレーズ一致」とは何か?まず、フレーズ一致とはなにか、ということを説明いたします。 フレーズ一致とは、リスティング広告のキーワードの検索方式の一つで、一言で言えば「登録したキーワードを含み、かつ語順(前後)が同じ場合に掲載されるマッチタイプ」です。 ※マッチタイプとは、登録したキーワードと近い語句やフレーズで検索された際に、どれだけ幅広く広告を表示するかを決めるための設定

    フレーズ一致とは?他のマッチタイプの違いと効果的な3つの使い方 | LISKUL
    shase
    shase 2014/06/25
  • 公開! 狙ったとおりにサイトリンクを出す方法 | LISKUL

    リスティングの効果を上げるためには「サイトリンクの設定は必須」と言われていますが、そもそも、設定するメリット、スポンサードサーチとAdwordsにおいての違い、掲載するコツがよく分からず悩んでいませんか? 今回は「サイトリンクを設定するメリット」、「スポンサードサーチとAdwordsにおいての違い」と、サイトリンクを掲載するポイント、スマートフォン用のサイトリンクの設定方法を紹介します。 私は日々リスティングを運用する中で、スポンサードサーチとAdwordsの違いを抑え、これらのポイントを意識することで、狙った通りにサイトリンクを掲載することができるようになってきました。 ▼目次 まずはおさらい!サイトリンクを設定するメリット3つとは? ・クリック率が向上 ・画面占有率が向上 ・品質スコアも向上 「スポンサードサーチ」と「Adwords」においての違いを整理する ・掲載数できる数が違う!?

    公開! 狙ったとおりにサイトリンクを出す方法 | LISKUL
    shase
    shase 2014/06/25
  • ペルソナ設計に人間像は重要ではない理由

    人間像ではなく動機や文脈を明確に プロジェクト格始動する前にペルソナを設定することがあります。様々な背景の方がデザインプロセスに参加すると、何をもって『良い』と判断すれば良いのか分からなくなることがあります。ペルソナは、このプロジェクトにおいて適切な『良い』を判断する際に役立ちます。 ペルソナには「人/登場人物」という意味が含まれていることから、表層的な人間像(性別、年齢、出身地など)を描かなければいけないと考えがちです。しかし、それはペルソナを設定することにおいて、それほど重要ではないと思います。私はペルソナを1枚のシートにまとめることがありますが、見た目やライフスタイルといった属性は、詳細まで掘り下げていません。ほとんどの場合 2 〜 3 つくらいのリストにして省略しています。 代わりに「なぜ、人はプロダクトやサービスと触れ合うのか」という部分を、ペルソナを通して語るように心がけて

    ペルソナ設計に人間像は重要ではない理由
    shase
    shase 2014/06/25