タグ

2014年7月2日のブックマーク (2件)

  • 【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL

    マーケティングでは、顧客心理を読み解くことが戦略策定のもっとも大切なポイントの一つです。 その顧客心理を読み解く一つの方法として「心理学」が応用され、人間の「性質」や「質」をもとにしたマーケティング戦略が考えられてきました。 ただ、この心理学がWEBマーケティングにおいて活用されることはまれでした。 そこで、今回はWEBマーケティングに役立つ行動心理学の手法を8つに厳選してピックアップ。 それらが実際に活用されている企業サイトを集めて重要エッセンスを抽出しました。 そしてさらに勉強したい方に向けて、もう20個の行動心理学の効果と実用方法をまとめました。 ウェブサイト上で行動心理学がどのように使われているのか、実例を参考にしながら、ぜひ自社サイトやブログにも導入してみて「ついクリックしてしまう」サイトを目指していきましょう! Webサイトの改善策を”自動”で提案!売上向上に繋げるサービス『

    【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL
  • 戦略的LPO|まだ伸ばせる?! さらに効果を上げるためのLP定石14個とその対策 | LISKUL

    photo by Sebastiaan ter Burg以前作成したランディングページ、ある程度成果が出たところで伸びなくなってしまった。 作り直す手間とコストを考えると、今あるランディングページのブラッシュアップでどうにか成果アップしたいところ。 今日から使えるLPOチェックリスト16選 しかし、何をどう直せば良くなるのか分からず、なかなかブラッシュアップに手をつけられない。そんな方のために、今回はLPO(ランディングページ最適化)のためのチェックポイント14個とその対策をまとめました。 ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 (無料)LP分析シート 1. LPOとは「ランディングページをより効果的なものにするための

    戦略的LPO|まだ伸ばせる?! さらに効果を上げるためのLP定石14個とその対策 | LISKUL
    shase
    shase 2014/07/02