タグ

2015年3月25日のブックマーク (9件)

  • Fireside Chat with 海老根 智仁氏(株式会社モブキャスト顧問) | TIP*S

    Fireside Chat with 海老根 智仁氏(株式会社モブキャスト顧問) 2015.03.27(金)18:15-21:15 講師:海老根智仁氏(株式会社モブキャスト顧問) 一社員からトップへ。 代表取締役就任からわずか3年で上場を成し遂げた経営者 1999年、一社員として入社した株式会社オプトにて代表取締役就任後、わずか3年で上場まで導き、その後も「経営のプロ」として、若い起業家たちへの知識・経験および経済投資を続ける海老根氏に話を伺います。 主催:Startup Grind Tokyo 共催:独立行政法人 中小企業基盤整備機構 会場:TIP*S/3×3Labo(東京都千代田区大手町2-6-2 日ビル6F 662区) 詳細・お申し込み方法については、こちらをご覧ください。

    Fireside Chat with 海老根 智仁氏(株式会社モブキャスト顧問) | TIP*S
    shase
    shase 2015/03/25
  • 日本を蝕むのはサラリーマン的経営者ではないか

    インタビューとか読んで唖然としたことは何度かありますが、久々に顎が外れてゴロンと床に落ちた。それくらい凄いスクープです。 スクープ!「経営危機」シャープ前副社長の告白 ことここに至ったいま、すべてを明かす 友人が勤務していることもあり、なんとか応援してやろうと去年シャープのLEDの大型テレビ買った。嘘言ってると思われたら悔しいのでいま写真も撮ってきたぞ。 世界の亀山ブランドだぞ!! で、上のインタビューだが・・ 私は、一時的な黒字に慢心してスマホ用の液晶のみに注力せずに、まったく違うビジネスにも素早く参入するべきだったと思います。シャープに限らず、日の電機メーカーは、一つの事業に固執していては、もうやっていけない。そんな時代はとっくに終わっている。こんなに技術が目まぐるしく進化する時代に、同じ事業が何年も利益を出せるはずがないんです。だから、自社の技術を活かしながら、状況を読んで次々に事

    日本を蝕むのはサラリーマン的経営者ではないか
    shase
    shase 2015/03/25
  • KeyTalk | ちょうどいいテレアポ管理ツール

    shase
    shase 2015/03/25
  • マーケ担当者に聞いた、最も効果のあったマーケティング施策とは? | Web担当者Forum

    Web担トップ » ユーザー投稿一覧 » マーケ担当者に聞いた、最も効果のあったマーケティング施策とは? マーケ担当者に聞いた、最も効果のあったマーケティング施策とは? モバイルマーケティング研究所 3/24(火) 13:31 ツイート マーケティング/広告 | 調査データ ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 マーケティング担当者はどのような施策に効果を感じているのでしょうか? ネット広告代理店のソウルドアウトは、マーケティング担当者350名を対象に「マーケティングに関するアンケート」を実施しました。 マーケ担当者が最も効果があったと感じた施策とは? その結果、「2014年に実施した施策のうち、最も効果があったと感じた施策」について、中小企業の中で最も多かったのは「SE

    マーケ担当者に聞いた、最も効果のあったマーケティング施策とは? | Web担当者Forum
    shase
    shase 2015/03/25
  • グーグル新アルゴリズム向けのスマホ対応で押さえておくべきポイント | ベイジの社長ブログ

    Googleから、モバイルフレンドリー(いわゆるスマートフォン対応、以下スマホ対応)であるかどうかを2015年4月21日以降の検索ランキングに反映する、という公式発表がありました。早急にスマホ対応をしないと流入が大幅に減るのでは、と脅威を感じているWeb担当者や制作者も少なくないでしょう。 そこでこのエントリーでは、現在スマホ対応ができていないWebサイトが、今回のアルゴリズム変更をどう判断すべきかのポイントを整理してみました。 企業サイトにおけるモバイル訪問比率の現状 弊社で実施している数多くのWebサイトに対するログ解析やヒアリング内容から、サイトタイプ別のモバイル流入比率はだいたい以下のようになっていると考えられます。 比率の少ないWebサイトでも20~30%に達し、モバイルと親和性の高いWebサイトでは80%前後まで至ることもある。ただし実際にはビジネスモデルやターゲット特性、掲載

    グーグル新アルゴリズム向けのスマホ対応で押さえておくべきポイント | ベイジの社長ブログ
    shase
    shase 2015/03/25
  • マーケターの27%が「アトリビューションの理解がない」と回答 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    AdRollは日のデジタル広告市場に関する業界白書(State of the Industry Report—Japan)を発表した。調査によると、広告予算10%以上をリターゲティングに費やしている日のマーケターの割合は2014年末時点で58%。今後12カ月にわたり、リターゲティング予算の維持もしくは拡大を予定している日のマーケターの割合は84%との結果が出た。 調査は日以外に米国、ヨーロッパ、オーストラリアでも同様にマーケターを対象に行っており、日のマーケターの27%は「アトリビューションモデリングに課題を感じている」と回答したが、米国では5%、ヨーロッパでは3%と、他の地域と日の違いも浮き彫りになっている。また「マーケティングアトリビューションおよび分析について、どの程度の知識があると思うか?との問いに対しても、日では27%が「アトリビューションや分析のことは何もわから

    マーケターの27%が「アトリビューションの理解がない」と回答 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性
  • 【保存版】10分でわかるWebマーケティング手法の全施策まとめ【図解付き】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして。ソウルドアウト株式会社のなごと申します。 「Web上でユーザを集めるための施策をすべて答えてください!」と言われたときに、パッと答えられる方は少ないのではないでしょうか? Webマーケティングとひと口に言っても、その全体像を具体的にイメージできる人は少ないものです。気で成果をあげたいと思ったら、まずはWebマーケティング全体を俯瞰した上で、施策を組み立てていくことが重要です。 今回は、一目でわかるようにWebマーケティングの全体像を1枚の画像にまとめました。また、それぞれの具体施策の概要やコスト感、即効性をわかりやすくざっくりとご紹介します。 マーケティングとWebマーケティングの違い まず前提として、マーケティングの中でも「Webマーケティング」の特徴について整理します。 Webマーケティングには以下のような特徴があります。 効果測定性 ハイスピード ローコスト パーソナ

    【保存版】10分でわかるWebマーケティング手法の全施策まとめ【図解付き】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    shase
    shase 2015/03/25