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2015年5月4日のブックマーク (8件)

  • 【事例公開】コンバージョン数20%UP! 今すぐ始められるリターゲティングクロスセル | LISKUL

    Tシャツを買おうとちょっとおしゃれな洋服屋にどぎまぎしながら入ってみて、春の新作をぼんやり眺めていると、いつの間にか店員さんに背後を取られていて「それいいですよねー! どうぞあてがっちゃってください!」と、勧められるままにTシャツをあてがっちゃって、こんなハイソサエティな服を自分が着ていたらブランドに傷がつくのではないだろうかなどと悩んでいると、「こういったパンツと合わせてみてもいいんですよー」と、個人的にはズボンと呼んでいるものまであてがわれて、あれよあれよという間にTシャツとパンツとジャケットを買わされる始末。 誰しもそんな経験ありますよね。ありませんか? それがクロスセルです。 今回はこのクロスセルを、web上のリターゲティング機能を活用して、低コスト・低リスクで実施するためのノウハウを、事例つきでご紹介します。 1. そもそもクロスセルとは 実店舗でのクロスセルハンバーガーを頼むと

    【事例公開】コンバージョン数20%UP! 今すぐ始められるリターゲティングクロスセル | LISKUL
    shase
    shase 2015/05/04
  • カメラのプロ直伝!初心者でも簡単に実践できるかっこいい写真の撮り方 | LISKUL

    WebサイトやFacebookに載せる写真が必要。でも、カメラマンに依頼するお金も時間もない!そんな時、自分でなんとなく撮影した写真をアップしてしまっていませんか? 「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、画像が人の脳に与えるインパクトは、文章に比べて圧倒的に大きいです。印象のよくない写真を掲載すれば、当然ユーザのイメージダウンにつながりますし、反対に美しい写真を掲載すれば、Webサイトやブランド自体の信頼度を上げることさえも可能です。 そこで日は、初心者でも簡単に実践できる、「まるでプロのような写真が撮れる方法」を伝授します。デジタルハリウッド株式会社が運営する、会員数12,000名以上の無料学習サイト「カメラの学校」の授業内容をお伝えしますので、実際にプロのフォトグラファーが実践している撮影ノウハウを学べます。 ※記事はデジタルハリウッド株式会社 カメラの学校提供によるスポン

    カメラのプロ直伝!初心者でも簡単に実践できるかっこいい写真の撮り方 | LISKUL
    shase
    shase 2015/05/04
  • よいA/Bテストとは何か? – 2014年に行ったEメールのA/Bテストからの教訓 | POSTD

    Lessons We Learned from Email A/B Tests in 2014 (2015-01-07) by Allison Sparrow Allison SparrowはOptimizelyのマーケティング・オートメーション・マネージャです。サンフランシスコ出身でバルセロナと縁が深い彼女は、旅行、ライブ音楽、自助論に関心があります。 OptimizelyはA/Bテストや多変量テストを提供する、パワフルで使いやすい世界規模のWeb最適化プラットフォームです。技術的な知識がなくてもウェブサイトを動的に書き換えて様々なパターンをテストすることができ、すぐに結果を集め目標達成に向けて進むことができます。スターバックスやeBayなど8,000を超える企業がOptimizelyを導入し、19万を超えるテストが作成され、この数は急速に伸び続けています。 皆さん、こんにちは。2014

    shase
    shase 2015/05/04
  • 50代以降をターゲットにしたWebサイトのUI事例 | hi-posi Front-End blog

    若者向けではなく、主に50代以降をターゲットにしたサイト(スマートフォン向けサイト)のUIの好事例ついてまとめてみました。 ひとくくりに「50代」といってもスマホを使いこないしている方も多いと思うので、以下のような人物像で考えました。 ・50代後半の女性 ・スマホは持っているけど通話、家族とのメールやLINE利用がメイン ・インターネット通販では商品を購入したことがない。 ・お気に入り登録しているサイト以外はあまり見ない ・小さい文字は読みづらい、老眼。 事例1:フォントサイズは大きめ・テキストリンクには下線を フォントサイズは通常よりも大きめにしておくと老眼の方に読みやすくなります。サイトによっては、テキストのサイズを「大・中・小」で切り替える機能がある場合もありますが、そもそもこの切り替えボタンに気づいてもらえない可能性もあるので、サイトのターゲットが50代以降と決まっている

    50代以降をターゲットにしたWebサイトのUI事例 | hi-posi Front-End blog
    shase
    shase 2015/05/04
  • おカネがないからやりたいことができないと言い訳してたのは、29歳のぼくだった - あしたはもっと遠くへいこう

    「やりたいことがおカネがないからできない」って言いますけど、実はそれ、みっともなく言い訳してるように見えませんか? こんにちは。ワーキングホリデーを終えて、日に帰国してきたまえちゃん@Maechan0502です。 ここ1年間で海外に行きたいと相談されたり、働いている会社の愚痴を聞くことが増えました。当にそういう時に他人から見ると、人って言い訳ばっかり並べてるんだなって思いますよね。 ヨーロッパのとある国に留学に行きたいと語りながら、おカネや会社を理由するして先延ばしにする人を見て、「早く行けばいいのに」と思ってました。 大学生でワーホリする行動力がある女の子が「3年後に海外行きたいけど、まず日で就活します」というのを見て、「そんなん意味ないからやりたいことをやるべきだよ」と心の中でつぶやいてました。 「いやー、ウチの会社、マジでブラックだからうつ病になりそうだよ」という友達を見て、「

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    shase 2015/05/04
  • ユニクロTシャツをスマホでデザイン、一枚売れると300円の収入に

    ユニクロは28日から、オリジナルTシャツがつくれるスマートフォンアプリ『UTme!』(ユーティーミー)でデザインしたTシャツをアプリ上で販売できる新サービス『UTme!マーケット』を開始した。 『UTme!』は2014年5月からスタートしたスマートフォンユーザー向けサービスで、アプリ上で色やスタンプ、エフェクトなどを選び、オリジナルのTシャツやトートバッグをつくることができるというもの。 『UTme!マーケット』では、出品した商品を他のユーザーが購入すると、1枚につき300円(消費税別・源泉税込)がデザイン費として出品者に支払われる。販売価格は、ホワイト1990円、ブラック、ネイビー(メンズのみ)2990円、キッズは1790円~。 また、ユニクロでは今回、『UTme!マーケット』をPRするスペシャルムービーを制作。ミュージシャンのJUICY(HIFANA)さんが作曲し、ラッパーのDOPEN

    ユニクロTシャツをスマホでデザイン、一枚売れると300円の収入に
  • ネイティブ広告におけるクレジット表記について (スマートニュース 川崎)

    スマートニュースで広告事業の責任者をしている川崎です。当社ではSmartNews上でインフィード型の広告商品を提供しており、JIAA(一般社団法人 インターネット広告推進協議会)のネイティブ広告審査分科会ワーキンググループの一員として、先般発表された「ネイティブ広告に関するガイドライン」の策定にも参画してきました。現在も、上記ガイドラインに準拠した独自の審査基準を設け、広告商品の提供及び審査を行っています。ネイティブ広告におけるクレジット表記について、当社の考えを述べさせていただきます。 JIAAではネイティブ広告の定義として、(1)インフィード広告、(2)レコメンドウィジェット、(3)タイアップという3つの種類があるとしています。ネイティブ広告におけるクレジット表記については、誘導先である広告ランディングページ (LP) 上でのクレジット表記と、LPへの誘導元でのクレジット表記という2つ

    ネイティブ広告におけるクレジット表記について (スマートニュース 川崎)
  • おおざっぱGrowth Hack

    はじめまして、森口です。ALTR THINKという会社でひまチャット (iOS/Android) やら GirlsChat (iOS) やら Fivy (Video) やらなんやらをつくったりしてる人です。一応代表兼デザイナーということにしています。好きなのはコアラとエビとラムとチーズ。嫌いなものはキノコ。最近のよろこびはひまチャット内でのチャット数が1億件を超えたこと。 で、題ですが、Growth Hackって、読んでてすごいわかりやすい記事がたくさん出てるし、改めて書くことも無いかなと考えたりもしたのですが「わかる」記事はたくさんあっても、実務に落とし込まれるレベルで「できそう」な記事はあまり見ないなぁ 敷居高いなぁ と思いまして、ALTR THINK社でやっているWorkflowの紹介という形で記事にしてみることに。わりかしざくっとに書いてるので実務上ではノリと勢いでアレンジしてや

    おおざっぱGrowth Hack