Tシャツを買おうとちょっとおしゃれな洋服屋にどぎまぎしながら入ってみて、春の新作をぼんやり眺めていると、いつの間にか店員さんに背後を取られていて「それいいですよねー! どうぞあてがっちゃってください!」と、勧められるままにTシャツをあてがっちゃって、こんなハイソサエティな服を自分が着ていたらブランドに傷がつくのではないだろうかなどと悩んでいると、「こういったパンツと合わせてみてもいいんですよー」と、個人的にはズボンと呼んでいるものまであてがわれて、あれよあれよという間にTシャツとパンツとジャケットを買わされる始末。 誰しもそんな経験ありますよね。ありませんか? それがクロスセルです。 今回はこのクロスセルを、web上のリターゲティング機能を活用して、低コスト・低リスクで実施するためのノウハウを、事例つきでご紹介します。 1. そもそもクロスセルとは 実店舗でのクロスセルハンバーガーを頼むと