こんにちは!堀井です。 アドテク開発に10年携わってきたEVERRISEとして、メディア・サービス運営者のみなさまにお伝えしたい想いがあります。 『広告配信にもっとこだわりませんか?』 サービスやメディアの多くはSSPなどの広告配信プラットフォームを使って広告マネタイズをしています。その為、広告枠の場所やサイズ、配信条件などが広告配信プラットフォーム側のルールに縛られがちです。 一方で、アドサーバーを自社で運用して配信をコントロールし、独自の広告メニューとしてメディアのコンテンツ同様にこだわりを持ってマネタイズに成功されている企業様もいくつもあります。 アドテクブログではそんな独自の価値で広告マネタイズに成功されているサービスをご紹介していこうと思います。 記念すべき1回目はSansan株式会社Eight事業部の安藤様にお話を伺いました。 Eightは媒体の特性とデータを活用して、BtoB