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ブックマーク / growthhackjapan.com (4)

  • トラフィック獲得に欠かせない4つのプッシュ型テクニック (グロースハックに関する最も確実な手引書「6/9」)|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    Chapter 5では、人々をプロダクトに惹き付ける(Pull)方法に関して学びました。 そこで章では、プロダクトを人々に押し付ける(Push)ことによってトラフィックを獲得する方法を述べていきます。 人々を惹き付けるためにご紹介した方法では、人々にプレゼンのスライドを提供したり、人々が閲覧したがるビデオや、読みたがる資料をネット上に公開する等々の主に人々を物で釣る施策が中心でした。 グロースハッカーである皆様は、実際に需要があるものを無償で提供したのです。 一方、押し付ける方法は多くの場合、人々が消費しているものを途中で遮ることを必要とします。 あなたが提供するのは人々が読みたがるツイートではなく、そのツイートを読む前に表示されるTwitterの広告なのです。 あなたが提供するのは人々が見ようと思っている動画そのものではなく、動画が配信される前にYoutube等の画面に表示される広告な

    トラフィック獲得に欠かせない4つのプッシュ型テクニック (グロースハックに関する最も確実な手引書「6/9」)|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
    shase
    shase 2014/06/27
  • グロースハック施策として再注目される「インフルエンサー・マーケティング」の全て|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    edited by Ryutaro Mori Follow us on Twitter 他に影響力のある人やもののこと。特に、インターネットの消費者発信型メディア(CGM)において他の消費者に大きな影響を与える人。 上記は、コトバンクによる「インフルエンサー」の解説。 そしてこのインフルエンサーと呼ばれる影響力の強い人物をマーケティングに活用する戦略を、インフルエンサー・マーケティング(Influencer marketing)と呼びます。 WEB2.0の時代、個人がブログ等のメディアを通じて活発に情報を発信し、その影響力を以て消費者行動に大きな影響を与え始めるようになった頃から頻繁に使われるようになったマーケティング用語です。 決して目新しいテクニックではありませんが、ソーシャルメディアの発展により再度注目が集まり、グロースハック施策の1つとしても存在感を高めています。 日は、そんなイ

    グロースハック施策として再注目される「インフルエンサー・マーケティング」の全て|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
    shase
    shase 2014/06/23
  • UX重視!予約率を2倍にした、予約システム「クービック」のグロースハック|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    自社サービスのランディングページもしくは登録フローをどうにかしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。我々も同じです。 どんなサービスやビジネスにおいても、集客は大きな課題です。特にインターネットサービスにおいては、登録フローの少しの違いだけで、コンバージョン率が大幅に変わり、見込み客をみすみす逃してしまう事になりかねません。逆に言えば、ランディングページや登録フローを改善することで、集客の最大化に大きく貢献することができます。 例えば、月 1,000 人の新規登録があるサービスで、コンバージョン率が 10 % 改善すれば、それだけで 100 人のベースアップになります (当たり前の話ですが) 。つまり、早く対策すればするほど、それだけ多くの恩恵を受けることになります。 今回は、予約システム & 顧客管理「 Coubic (クービック) 」において、コンバージョン率を改善するために行

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    shase
    shase 2014/06/17
  • Uber、Dropbox、Lyftに学ぶリファラル改善に必ず役立つ11のポイント|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    edited by Ryutaro Mori Twitterでgrowth hack japanをフォロー リファラル。 グロースハックと聞くと、多くの方がまず先に思い浮かべるのがサービスの招待や招待を意味するリファラルの部分です。 日は、そんなリファラル施策を見直す上で欠かせないポイントを11個紹介します。 スマートな印象 PayPalのグロースチームを統括するスタン・チャドゥノフスキー氏は、プロダクトを紹介することで、被紹介者に対してスマートな印象を与えられることがグロースするサービスの特徴であると語っています。 「スマートな印象」とは、必ずしも「仕事のデキるビジネスマンが必携するアプリ」といった印象だけではありません。 同じコミュニティに属する仲間や生活リズムをともにする友人知人に対して、「このアプリを使えば、もっと生活が豊かになるよ」という印象を与えることが重要なのです。 たとえ

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    shase
    shase 2014/06/12
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