タグ

ブックマーク / www.shibukei.com (3)

  • ユナイテッドアローズが初の通販サイト-独自買い付け品も

    ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2、以下UA)は12月6日、自社のインフラを使った初の独自通販サイト「LICLIS(リクリス)」を立ち上げた。 今年8月に専門のECビジネス部署を新設し、10月からサイト立ち上げに向けて格稼働、同6日のプレオープンとなった。サイトではUAのリアル店舗でも購入できない商品を投入するなどの「独自感」を打ち出し、これまで商品を販売してきた既存通販サイトとの棲み分けを図る。 プレオープン時に出店したのは、ユナイテッドアローズ、グリーンレーベル、アナザーエディションなど自社の8ブランド。商品は約200品番からスタートし、2007年4月のグランドオープンまでに約1,000品番まで増やす予定。出店ブランドは、独自ラインの中でも「大人軸でラグジュアリー感のあるものをイメージした」(同社)という。 独自に仕入れる「LICLISコレクション」は開始当初、キャンドルや器、キ

    ユナイテッドアローズが初の通販サイト-独自買い付け品も
    shase
    shase 2010/08/06
  • シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース - 「どんだけ?」「俄然」「マジだー」!? 語感で操る今時のギャル業界用語

    ティーンズ・マーケットの市場調査やプロモーションを手掛けるアイ・エヌ・ジー(宇田川町)は2004年11月、渋谷の女子高生200人を対象に「友達の間で流行っている言葉」をテーマにアンケート調査を行った。結果は以下の通り。 1位=「どんだけ」 (6人) 2位=「俄然」「ありえんてぃー」「思うよ」「G」(各4人) これらの言葉の意味や使い方を、同社スタッフの中山さんに聞いた。「1位の『どんだけ』というのは、『どれだけ~なの?』という非難の感情を表わす言葉。例えば『あの子は自分のことをどれだけかわいいと思ってるの?』と言いたい時に『どんだけ』の4文字で表現する」と中山さんは言う。ギャル達は「どんだけ」と言っている対象のことなどは一切説明しないため、前後の話やその話の状況がわかっていない人には、さっぱり意味が通じないそうだ。「2位の『俄然』は昨年夏の終わりぐらいから流行り出したと思われる言葉で、間違

    シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース - 「どんだけ?」「俄然」「マジだー」!? 語感で操る今時のギャル業界用語
    shase
    shase 2007/03/18
  • サイバーエージェント、ぐるなびと共同で「結婚」ブログサイト

    サイバーエージェント(渋谷区道玄坂1)はインターネット検索サービスのぐるなび(千代田区)と業務提携し、結婚に関する情報を集めたブログポータルサイト「HAPPY WEDDING NAVI」(略称=ハピナビ)を開設した。 結婚を控えたユーザーを対象に準備過程などの記録を残すブログサービスを提供、式場プランナーら専門家の公式ブログや式場の情報も併せて掲載し、ユーザー参加型の総合ポータルを目指す。 技術面では自社サービス「アメーバブログ」のブログ機能を採用、情報提供はウェブサイト「ぐるなびウエディング」が担当する。ブログサービス名称は「ハピナビ・ブログ」。ユーザーはアメーバブログIDを取得すると、専用のスキンを利用したり専用のスクラップページなどで他ユーザーと情報を共有したりできる。ブログは有料で書籍化することも可能。 公式ブロガーは、各地方の式場に務めるプンランナーが中心。サイトでは同社運営のブ

    サイバーエージェント、ぐるなびと共同で「結婚」ブログサイト
    shase
    shase 2007/01/13
    自社でブログシステムとブロガー囲い込みという素材があれば1業種1社でいかようにも展開可能。
  • 1