ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2、以下UA)は12月6日、自社のインフラを使った初の独自通販サイト「LICLIS(リクリス)」を立ち上げた。 今年8月に専門のECビジネス部署を新設し、10月からサイト立ち上げに向けて本格稼働、同6日のプレオープンとなった。サイトではUAのリアル店舗でも購入できない商品を投入するなどの「独自感」を打ち出し、これまで商品を販売してきた既存通販サイトとの棲み分けを図る。 プレオープン時に出店したのは、ユナイテッドアローズ、グリーンレーベル、アナザーエディションなど自社の8ブランド。商品は約200品番からスタートし、2007年4月のグランドオープンまでに約1,000品番まで増やす予定。出店ブランドは、独自ラインの中でも「大人軸でラグジュアリー感のあるものをイメージした」(同社)という。 独自に仕入れる「LICLISコレクション」は開始当初、キャンドルや食器、キ
![ユナイテッドアローズが初の通販サイト-独自買い付け品も](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15aefae4ac8c530b1998d4ee6cf69b5fd6f002c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.keizai.biz%2Fshibukei%2Fheadline%2F1166012374_photo.jpg)