タグ

ブックマーク / shonan-web.jp (6)

  • コンテンツSEO時代に外せないランキング要素9つとその効果 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア

    コンテンツSEOという手法が現在のSEOでは、主流になってきています。ただ、コンテンツばかりに目をとられてはいけません。 コンテンツの書き方やクオリティ以外にも、検索エンジンで上位表示するために必要な要素があります。 今回紹介するランキング要素も押さえた上で、コンテンツSEOを行えば、コンテンツSEOの効果はさらに大きなものとなります。 これから具体的にコンテンツSEO時代に外せない ランキング要素9つを説明していきます。 1.より詳細なコンテンツが上位を制する 1つの記事の中に、 タイトルで取り上げたテーマに関連したキーワードを重要視しながら 記事を書いていくと効果的です。 関連したキーワードは、 記事のタイトルだけでなく、 文内のh1、h2タグ内に挿入することによって、 検索エンジンにそのキーワードが記事の中で重要であることが構造的に伝わり、 検索結果でより上位に表示される可能性を上

    コンテンツSEO時代に外せないランキング要素9つとその効果 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア
    shase
    shase 2014/12/24
  • MEO対策のやり方をプロが伝授!MEOで上がらないを解消して上位表示させる方法3つ|経営者の集客術

    ライバルがSEOで振り回されている間に、MEOでアクセスを呼び込む! 意外としっかり取り組まれていないMEO対策で上位表示する方法・コツをお教えします。 MEOで上位表示を狙いたいあなたは、以下のように考えていませんか? 今はSEOよりMEOって言うけど、MEOって何?そもそも、MEOで上位表示するコツってあるの?Googleマイビジネスに登録しているのに、上位表示されないのはなぜ?MEOとは、Map Engine Optimizationの略で、「マップ検索エンジン最適化」のことです。 つまり、ただ単に「Googleマップでの検索で上位に表示されるように対策をしていきましょう」というだけのことですね。 またマップ検索エンジン内での上位表示を目指すことから、「ローカルSEO(Local SEO)」などとも呼ばれます。 じつはこのMEOは、2014年頃から多くの実店舗ビジネスをしている人たち

    MEO対策のやり方をプロが伝授!MEOで上がらないを解消して上位表示させる方法3つ|経営者の集客術
    shase
    shase 2014/07/01
  • LPOってどうしたら良いの!? 成約率が上がる方法 6つの手段 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア

    LPOってどうしたら良いの!? 成約率が上がる方法 6つの手段 2014年6月19日 2016年10月5日 LP(ランディングページ)をお持ちの企業は多いかと思います。 高いお金と時間をかけて作った自社商品のLPを作ったのですから リスティング広告やアフィリエイト広告をつかって アクセスを流していきたいことでしょう。 でもちょっと待ってください! せっかくアクセスを流していくのであれば、 もう1つ対応して欲しいことがあります。 それがLPO(ランディングページ オプティマイゼーション)です。 日語だと、「ランディングページ最適化」ということになりますが 要はLPの成約率を高める施策(方法や手段)のことを指します。 LPの成約率を0.1%でも高めたい! という気持ちはどの企業の社長や担当者さんが願うことです。 そのために、どうやらLPOをしていかないといけないらしいが いまいち、何をどうし

    LPOってどうしたら良いの!? 成約率が上がる方法 6つの手段 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア
    shase
    shase 2014/06/19
  • インターネットで集客したい人必見!集客のプロが教える9つのステップ|経営者の集客術

    こんにちは。Catch the Web Asia CEOの横山直宏です。 弊社はwebマーケティング会社で、インターネット集客に関する教材を多数開発しています。 今回はインターネット集客歴10年超のWebマーケティングコンサルタントである私が、インターネット集客の手順を紹介します。 「インターネットで集客したい。」これは、ビジネスをやっている人なら誰もが思っていることでしょう。 インターネットを使って集客するには、以下の9ステップの手順をふむ必要があります。 SEOで狙うメインキーワードを決めるキーワードに関係するドメインをとるサイトの内容を考えるホームページを作成する有料広告(PPC)でアクセスを集めるSEO経由でのアクセスを集めるソーシャルメディアからアクセスを集めるアクセス解析でPDCAを回すリアルでもしっかりとお客さん対応する インターネット集客の「準備」編インターネット集客をする

    インターネットで集客したい人必見!集客のプロが教える9つのステップ|経営者の集客術
    shase
    shase 2014/06/03
  • これからTwitter分析をはじめる経営者が覚えておくべき無料分析ツール15個まとめ|経営者の集客術

    あなたは自分や競合相手のTwitterアカウントについて解析したことはありますか? フォロワー数に影響を与えることのできるキーポイントを見つけることができれば、Twitterをもっとうまく運用することができます。 競合相手がしていることで、あなたも真似すべきことは何でしょうか。 ぜひここで紹介している無料解析ツールを使って、Twitterを深く研究するきっかけにしてください。 1.Twitonomy で概要をつかむ TwitonomyはとてもわかりやすいTwitter解析ツールで、あなたと競合相手のアカウントを解析することができます。 ツールを使用するためには、あなたのアカウントと連動させ、その後競合相手のアドレスを入力するだけです。 Twitonomyを使ってできること6つTwitonomyを使ってできることは、以下の6つです。 リストについての詳細あなたの競合相手が参加している「リスト

    これからTwitter分析をはじめる経営者が覚えておくべき無料分析ツール15個まとめ|経営者の集客術
    shase
    shase 2014/03/14
  • 素晴らしいコンテンツを生み出し続けるための3つの質問 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア

    おそらくあなたは、コンテンツの書き方について こんなアドバイスを聞いたことがあるでしょう。 「コンテンツこそ王様のように大切なもので、 毎日500ワードは書いて、定期的な投稿スケジュールを守ること。」 この腹立たしいアドバイスは真理であるがゆえに心に刺さります。 オンラインで成功を謳歌するためするための秘密は、 いつでも、いかに素晴らしいコンテンツを作りだすかにあります。 しかしこの秘密は、今、スモール・ビジネスの経営者で いつかその業界で一旗あげてやろうと思う人には、厄介な問題となっています。 いったいどうしたら、あなたは書くためのすばらしいアイディアを 生み出し続けることができるのでしょうか? すでに誰もが知っている数多くのテクニックは、 あなたがライティング・マシーンになることを保証するでしょう。 ・常にノートを持ち歩いて、浮かんできたアイディアを 覚えていられるように、すぐに書き出

    素晴らしいコンテンツを生み出し続けるための3つの質問 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア
    shase
    shase 2014/03/10
  • 1