オウンドメディアに取り組んでいるが結果が出ておらずこのまま続けていいのか悩んでいる良いコンテンツを書いているつもりなのに全く上位表示されないオウンドメディアに取り組んだが費用対効果が合わないので放置されたままになっている以上のような状況の企業は少なくありません。 オウンドメディアは、「広告費をかけずに多くの見込み客を集客できるようになる」という大きなリターンを得られる一方で、成功させるためには地道な業務と費用が必要となります。 そのため、多くの企業が道半ばにしてオウンドメディアから撤退している状況があります。 また、「オウンドメディアに取り組みたいとは思っているけどリソースがなく取り組めていない」という企業が多いこともまた事実です。 そのような企業が手間も費用もかけずにオウンドメディアを成功させる方法があります。 今回は、「時間・費用を抑えても成功するオウンドメディアの5つの秘密」をお伝え
Webマーケティングや販売促進を担当している方は、他社ではどんなWeb施策を実施しているか、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。Instagram広告やLINE広告などの事例をよく耳にするけど、2018年は何に力を入れていくか、まだ決めきれていない方もいらっしゃると思います。 今回は現在の職種がマーケティング、広報、販売促進と答えた、20歳から60歳までの男女700名超に、Webマーケティングの実施状況について調査しました。 業態別、企業規模別、従業員数別にもWeb広告の活用状況を調査したので、2018年のWeb施策を考える際にご活用ください。 BtoC企業で2018年に予算を増やしたいWeb広告第1位は、Instagram広告 BtoC企業でマーケティングや販売促進、広報を担当している方に、2018年に予算を増やしたいWeb広告は何か聞いたところ、第1位はInstagram広告
中の人のツイート まずはじめに、私は皆さんご存知の某企業で働いています。個人としては学生時代にアフィリエイトをしていたことがあり、アフィリエイトには感謝しています。そのなかで、これからアフィリエイト業界に対して、私の勤める会社は大きな変化を起こすのですが、警鐘として共有させて頂きます。 ? 中の人 (@QzDPRTqvoHmgJnZ) 2018年1月20日 前提として私たちはアフィリエイトを認めています。検索バリエーションの中でアフィリエイトの意義を知っていますし、公式サイトのみではユーザーの欲求を満たせないでしょう。にも関わらず、こういったことになったのには日本という権力が大きく関わっています。私たちも苦肉の策ということです。 ? 中の人 (@QzDPRTqvoHmgJnZ) 2018年1月20日 ただ、知っておいて欲しいのは、私たちはアフィリエイトを認めているということです。つまり今回
あなたは、「Webマーケティングって何?」と聞かれて、しっかりと答えられる自信がありますか?インターネットに関することだとはわかるけど、具体的に説明するのは難しいですよね。 本記事では、eラーニングサービス『ジッセン! オンライン』にて公開されている「Webマーケティング基礎講座」から、Webマーケティングの全体像や、学んでいく上で役立つ考え方、そして周囲に差をつける成果向上の方程式を紹介していきます。講師は、業界で10年以上経験を持ち、年間100本以上のセミナーをこなす、株式会社ラグランジュポイント代表取締役の高田晃氏です。 今後専門的な知識を身に着けるためにも、まずは基本のキを身に付けていきましょう。 Webマーケティングを体系的に学べるeラーニングサービス(登録無料) ※本記事はアンドデジタル株式会社提供によるスポンサード・コンテンツです。 Webマーケティングとは:インターネットを
Webマーケティングのスキルをアップさせたいと思っても、職場の先輩は忙しそうであまり聞けない、学習しようと思っても信頼できる情報になかなか出会えない。 後輩が入ってきて指導する側になっても、研修コンテンツを作るのに手間が掛かったり、教えるための時間を確保するのは難しい方がほとんどではないでしょうか。 当社ソウルドアウトでは、新入社員には必ずWebマーケティングを動画で学べる「ジッセン! オンライン」を視聴してもらうことで、新入社員の知識を確実に定着させてきました。 そこで今回は「ジッセン! オンライン」の中でも、特に人気のある講座を集めました。本記事で紹介している講座は、無料で視聴可能です。(2017年11月現在)※一部講座内で有料の動画も含まれています 業界の一線で活躍している講師陣が、Webマーケティングの基礎から、いま話題の手法まで解説しているので、Webマーケティングについて学びた
メディア関係者にアポイントをとって面会し、取材の依頼をする活動を「メディアキャラバン」といいます。企業の広報担当や広報活動を支援するPR会社にとって重要な業務の1つです。 ただし、メディアキャラバンを実施したからといって、必ずメディアに取り上げられてもらえるわけではありません。熱心に説明しても「検討します」「見ておきます」と冷たくあしらわれてしまう事も多くあります。 「メディアに取り上げてもらい、さらにSNSでバズる」この確率を上げるためには、押さえるべき「要素」があり、「あるツール」を使うことで、その要素を踏まえたネタや切り口が作りやすくなる。そんな方法をPR会社の方に教えてもらいました。(参考:国内PR会社の一覧 ≫) 本記事では、PR会社「アウル」の現役PRプランナーに教わった、メディアに掲載され、バズる確率が上がる方法と、そのために使っている分析ツール「RUNDA(ルンダ)」をご紹
「SEO対策として、自社サイトのコンテンツを充実させ、専門家の力を借りて内部対策をしている。しかし、なかなか結果につながらない…。」と、困っていませんか。 実は最近、自社サイトでのSEO対策へのこだわりを捨て、外部メディアへの「寄稿」により、検索上位表示を実現するという「発想の転換」を行っている企業が増えてきています。 そこで本記事では、「寄稿」という方法が有効である背景や理由や、メリット・デメリットに加え、実際に寄稿するための具体的な手順や注意点について、事例を交えて詳しく説明していきます。 実際に当社でも、外部メディアへの寄稿を通じて、狙ったキーワードでの上位表示を実現しており、その有効性を実感しています。 立ち上げ2年で600万PVのSEOノウハウ 【事例①】外部メディアに寄稿し、狙ったキーワードで4位表示(当社事例)まずは、当社(ソウルドアウト株式会社)での成功事例を紹介します。
土居です。割と個人的にはほぼ死語だと思っていますが多くの人に都合良く遣われている「コンテンツSEO」なるものについて、皆さんにそれがザックリどういう取り組みであるのかをイメージして頂けるように、とりあえず一般化して図解でまとめました。 \疑問や不明点はお気軽にご質問ください!/ コンテンツSEOとは何ですか ユーザー中心の有機的な解釈で語れば、ターゲットユーザーが日々困っていることや興味のある分野の情報などをコンテンツとして発信していくことで、より多くのユーザーとの接点を作り、関係性を構築・育成していく取り組みと言えます。 一方でSEOっぽい解釈をすれば、継続的にコンテンツを発信していくことで露出を増やし、自然なリンクをサイトに蓄積し、総合的なトラフィックを積み上げていく取り組みと言えます。 今回は後者の機械的な解釈でのお話です。前者のお話についてはこちらの記事などをどうぞ。 コンテンツ→
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く