タグ

2016年11月12日のブックマーク (3件)

  • ハンセンに聞く連続出場や年間プログラムについて、そして若手へのアドバイス - アダム・ハンセン インタビューVol.2

    アダム・ハンセン インタビューVol.2 ハンセンに聞く連続出場や年間プログラムについて、そして若手へのアドバイス アダム・ハンセン(オーストラリア、ロット・ソウダル)のインタビュー後編は彼の偉大なグランツール16回出場記録や年間プログラム、プロ生活について。ヨーロッパに挑む若手へのメッセージも。(前編はこちら) 2015年ツール・ド・フランスの開幕を迎えたアダム・ハンセン(オーストラリア) photo:Kei Tsuji グランツールの連続出場記録を意識し始めたのはいつですか? 真っ平らなステージを除いてリドレーのヘリウムSLに乗る photo:Kei Tsujiグランツールを6回走り終えたところで誰かに「記録がかかっているから頑張れ」と言われたんだ。でもその時は「いやいや、無理だろう」と正直に思った。落車もあるし、病気にもかかるし、12回連続出場した選手のことが信じられなかった。とにか

    ハンセンに聞く連続出場や年間プログラムについて、そして若手へのアドバイス - アダム・ハンセン インタビューVol.2
  • 来日したハンセンに直撃 機材や独自のポジション理論について語るインタビュー前編 - アダム・ハンセン インタビューVol.1

    グランツール16回連続出場という途方もない大記録を作ったアダム・ハンセン(オーストラリア、ロット・ソウダル)がサイクルモードに合わせて来日。普段からリドレーのヘリウムSLを愛用する”鉄人”に、そのユニークなポジションや機材セレクトについて聞いた。 サイクルモードのリドレーブースで行われたサイン会 photo:Kei Tsuji 他の選手と比べると明らかに異なるポジションはいつから始まったんでしょうか? 2007年にTモバイルでプロ入り photo:Kei Tsuji / TDWSPORTそもそも競技を始めた時から「前乗り」が好きで、ポジションに関しては常に速く走るために研究しているんだ。でもTモバイル(その後ハイロード→コロンビア→HTC)でプロ入りした2007年に、メカニックやスタッフの意向でサドルを後ろに下げさせられた。それは正直言って迷惑な話だった。ロット・ソウダルに所属してからは自

    来日したハンセンに直撃 機材や独自のポジション理論について語るインタビュー前編 - アダム・ハンセン インタビューVol.1
  • FCB13thを終えて - FCB練習日記

    代表ヨシヲです。FCB13th終了いたしました。 今回は天気にも恵まれこともあり、過去最高1700名のお客様にご来場頂きました。厚く御礼申し上げます。 メンバー一同、まだまだお祭り気分が抜け切れない日々ですが、FCB13thまでの道のりをこちらでお話しさせて頂き、FCB13thの練習日記を閉じたいと思います。 FCB13thの正式な立ち上げ時期は、2015年9月まで遡ります。ここ数年のFCBは隔年での開催となっており、2016年10月にホールを確保するには、9月末の抽選会へ参加が必要だったからです。とはいえ、このタイミングでは13thの構想はまだ何もなく、翌年10月までに準備ができる目途も全く立っていない状況でした。 この時点でGOを出した理由としては、会場の川崎市教育文化会館(教文)がいつ取り壊しになるか分からないという危機感、これまでの資産を使いながらコンパクトなLiveにすればなんと

    FCB13thを終えて - FCB練習日記