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2009年4月17日のブックマーク (8件)

  • 802.1x認証

  • 自動配布と手動配布: はじめての802.1x認証

    802.1x認証に関わって、1年。 雑誌では、まともな情報が得られず、 試行錯誤、四苦八苦してようやく、 一仕事終わりました。 これから802.1xに取り組む方に参考になるような 書籍・雑誌・情報をブログに書きたいと思います。 ・コンピューター証明書 ・ユーザー証明書 ・サーバー証明書 他にも色々と証明書の種類があります。 802.1x認証の環境を導入しようとすると、 ・この証明書を ・サーバーやクライアントPCに ・配布する 必要があります。 配布方法には、2種類あります。 1.自動 2.手動 当然、誰もが、自動を望みますよね。 手動だったら、「導入、やーめた」ってなるのが、 オチですもんね ここでは、例として Windows 2003 ServerによるActive Directory環境を 想定して、話を進めます。 ※その方が、話、はやいし 802.1x認証による認証LANを導入した

  • Windowsと無線LANの連携、カギを握るのは人間関係?

    セキュアな無線LANの認証として使われるIEEE 802.1X。このIEEE 802.1Xの認証方式の1つにPEAP(Protected EAP)がある。 PEAPは、端末側の認証をIDとパスワードを用いて行う方式だ。EAP-TLSと並んでWindows XPなどのOSで標準サポートされている。端末側の認証を電子証明書で行うEAP-TLSと違ってシステム管理者側の負担が軽くすみ、そのため企業の無線LANで活用されることが多いようだ。 このPEAPを採用した場合に、要望として出てくるのが「Windowsドメイン認証との一元化」だ。 認証は1回で済ませたい 現在、大手企業では、PCやユーザーを管理するディレクトリサービスにActive Directory(以下、AD)が利用されることが一般的だ。ADの環境ではドメインが形成され、そこに参加することで同じドメインにあるプリンタやサーバなどのIT

    Windowsと無線LANの連携、カギを握るのは人間関係?
  • 彩の国さいたま芸術劇場/

    圧倒的な熱狂を巻き起こす次世代を担うヴィルトゥオーゾ 1984年生まれ。7歳よりピアノを始める。99年ホロヴィッツ記念国際ピアノコンクール及びオーストラリア・ピアノコンクールで第1位を獲得。2000年11月に行われた第4回浜松国際ピアノコンクールでは、審査員満場一致での第1位受賞し、同コンクール審査委員長の中村紘子氏に、「20世紀後半最高の16歳」と絶賛された。05年アルトゥール・ルービンシュタイン国際ピアノコンクールにて第1位及び金賞、ベストコンチェルト賞を受賞。07年の日ツアーでは、満場総立ちの拍手を受けるなど、世界各地で多くの聴衆に感銘を与えている。 公演インフォメーション 日時: 2009年6月28日(日)開演15:00 会場: 彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール 曲目: ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調 作品13 「悲愴」 ショパン:ポロネーズ第3番イ長調 作品40

  • 宇野功芳 - Wikipedia

    宇野 功芳(うの こうほう、1930年5月9日 - 2016年6月10日[1][2])は、日音楽評論家、指揮者。東京都生まれ。国立音楽大学声楽科卒。 父は漫談家の牧野周一、長弟の宇野弘二は牧原弘二の芸名でジャズシンガーとして活動、次弟の宇野道義(筆名・宇野通芳、1945年-1997年)は帝京大学助教授を務めた。 なお功芳は筆名であり、名は宇野功(うの いさお)である。あまりに身体が弱かったため父の牧野から心配され、功が23歳のとき牧野が姓名判断によって貰ってきた名前が功芳であるという[3]。以前は宇野功芳を「うの いさお」と読み筆名としていた。 略歴[編集] 1930年5月9日、漫談家の牧野周一の長男として東京に生まれる。4歳のときに童謡の会「金の鈴子供会」に入り、小学校5年生までここで童謡を歌っていた。旧制東京府立第四中学校在籍中に学制改革に遭い、東京都立第四高等学校(現在の東京都

  • 2001森基金報告書 「カルチャーマトリクスによるライフスタイル分析」(小野田哲弥)

  • 企業の「広告」はどこへ行くのか?〜次なる“売れる工夫”を:日経ビジネスオンライン

    インターネットの普及によってマスメディアが衰退し、ネットメディアがそれに取って代わる。最近ではネット、リアルを問わずあらゆるメディアで見かける論調です。 景気が急速に後退した2008年、テレビ局の広告収入の激減、多くの雑誌の休刊・廃刊や大手新聞社の経営状況の悪化など、いよいよ広告スペースの販売収入に依存した従来のマスメディアのビジネスモデル崩壊が現実味を帯びてきました。 それに伴って、急激に縮小し始めたマス広告市場を長らくビジネスのメインドメインとしてきた広告代理店の大幅な収益の悪化もいよいよ表面化してきています。 とは言え、広告収入だけでは成り立たない 一方、衰退傾向が顕著になったマス広告に代わってここ数年成長してきたインターネットの広告費は、2007年についに6003億円(前年比124%)と、雑誌の4585億円を上回り、中でもモバイル広告は、携帯電話の契約数が2007年12月時点で約1

  • ニャーキャリ

    作者:exneet 高校卒業後、6年間のニート生活の後、アルバイトを経て26才で初就職。4年間で3回転職して、現在は外資系IT企業で働いてます。詳しいプロフィールはこちら。