2012年11月2日のブックマーク (2件)

  • “消費の時代”から“生産の時代”へ - デマこい!

    ニコニコ動画やPixivなどの登場する“前”と“後”で、私たちの価値観は大きく変わってしまったようだ。「カッコよく 消費すること」が至上の価値だった時代から、「カッコよく 生産すること」が重視される時代になった。商品や情報をただひたすら飲み込むだけでは、もはや“カッコ悪い”と見なされる。制作物や情報を発信してこそ“カッコいい”と評価される――。 当に、そういう時代になったのだろうか? 当だとしたら、変化の原因は何だろうか? 1.情報爆発 いまの中高生には想像できないかもしれないが、かつて“消費の時代”があった。いい年した大人たちが、あるいはすべての子供たちが、消費しかしない時代があった。CM放映されたものをいち早く買ったやつがカッコいいと見なされる:そういう時代が当にあったのだ。 Beforeニコ動の時代では、「カッコよく 消費する」ことが重要視されていた。自我を確立するためには、他

    “消費の時代”から“生産の時代”へ - デマこい!
    shiba-710
    shiba-710 2012/11/02
    「批判的な意見を口に出しづらくなった」ということは、たとえばブコメ群を見ても違うなあと思ったり。「気に入らないものは見なければいい」はずなのに、人はわざわざ気に入らないものを探しにいき、叩きにいく。
  • shure.com

    BUSINESS TEMPLATE, SERVICES, SOLUTIONS Aria is a top consultancy company specializing in business growth using online marketing and conversion optimization tactics DISCOVER We Offer Some Of The Best Business Growth Services In Town Launching a new company or developing the market position of an existing one can be quite an overwhelming processs at times. "Our mission here at Aira is to get you thr

    shiba-710
    shiba-710 2012/11/02
    ランキングはLast.fmから抽出して、YouTubeでプレイリスト化。試しに日本やアメリカを選んでもヒットチャートとは違う傾向が現れていて面白い!