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ナタリー PowerPush - Base Ball Bear 小出祐介×宇多丸×Mummy-D 「The Cut」ができるまで Base Ball Bearの3rdミニアルバム「THE CUT」は、バンドの多面的な音楽性とボーダーレスなアティチュードが痛快なまでに形象化された作品となった。そして、リード曲「The Cut」のフィーチャリングゲストとして参加しているのは、小出祐介が長年リスペクトしていた日本語ラップの雄・RHYMESTER。グルーヴィかつシームレスな緩急がつけられたサウンドをバックに、鋭い「現代人批評と声明」を打ち出す歌とラップのマイクリレーが刺激的に展開していく。今回ナタリーでは小出、宇多丸、Mummy-Dへのインタビューを実施。初のコラボレーションに至った経緯からディープな制作秘話までたっぷり語ってもらった。 取材・文 / 三宅正一(ONBU) 撮影 / 福本和洋 小出
曽我部恵一とサニーデイ・サービスのベストアルバムがそれぞれ6月26日にリリースされる。これらのアルバムは代表曲はもちろん、リミックスやライブ音源などのレアトラックも多数収録したファン垂涎の作品。ナタリーではこのタイミングで曽我部恵一に初のロングインタビューを行い、じっくりと話を聞いた。 取材・文 / 大山卓也 撮影 / 佐藤類 うん、まあね。なんだかんだで。 ──20年経った感慨みたいなものはありますか? いや、そんなのないよ。昔は歳とったロックの人って珍しかったけど、今は高齢化だから俺らより上もいっぱいいるし、「20年? まだまだだね」って感じなんじゃない? そもそも10年とか20年とか区切ってないからさ。なんかまあ日々やってきて「今ここです」みたいな感じで。 ──今回のベストアルバムはどういうきっかけでリリースすることになったんですか? 最初はMIDI(サニーデイ・サービスの当時の所属
今の日本の音楽シーンにおいて、曽我部恵一を誰か他のアーティストと比較したり、何かの文脈に当てはめて語ることはとても難しい。例えば、サニーデイ・サービスであれば、渋谷系の後期を出発点としながらも、はっぴいえんどに代表される日本語のロック / ポップスを見つめ直し、数々の素晴らしい作品を残しながら、くるりや中村一義といった後進の道を切り開いた、というような文脈で語ることができるだろう。しかし、2枚のアルバムをメジャーから発表し、2004年に自身のレーベルROSE RECORDSを設立後の曽我部は、曽我部恵一、曽我部恵一BAND、曽我部恵一ランデヴーバンドと様々な名義を用い、CD、CD-R、アナログ、配信と多彩な形態で膨大な量の音源を発表していて、そのキャリアを数行でまとめることは不可能だ。その唯一無二の存在を、何とかして言葉に落とし込もうとするならば、「パンクロックに魅せられて、『未完成という
bump bump一括口コミサービスというものは、前もって運営会社独自の審査により、悪質な業者をカットしていますので、ご自身のご希望に合う業者を、心置きなく選ぶことができます。 交換には、4種類の行う方法が存在しています。どの行う方法を取るかで、耐用性と価格がかなり異なりますので、コストと成果のバランスやそれぞれのプラスポイントマイナスポイントなどを吟味してから決めなければなりません。 「傷が目立つようになったシャワーをどうにかしたい!」、「子供が3人もいるので、シャワーを防音タイプのものと張り替えてしまいたい!」。そのように思われているなら、シャワーの修理をされることを推奨します。 一口にトイレ修理と言いましても、便器であったりタンクを新しくするだけの1~2時間で済むトイレ修理から、和式トイレを今流行りの洋式トイレにそっくり換えてしまう修理まで色々あるのです。 シャワーの修理については、
ニコニコ動画のプレミアム会員数が200万を突破、記念キャンペーンも - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive- 遂に6/22、ニコニコのプレミアム会員数が200万人を突破しました。 1人500円として、月10億、年120億の売上を誇る収益源になったわけで、375億(2013年度見込み)のdwangoにとっても、30%を超える貴重な収益源になりました。 恐らく利益構成を鑑みると、その存在感はもっと大きいでしょう。 niconicoでは、2007年6月18日からプレミアム会員サービスを開始し、 2010年10月13日に100万人、2012年1月4日には150万人を突破し、 プレミアム会員サービス開始から6年たつ今月200万人を達成した。 思えばボクもニコ動のプレミアム会員30万番台なので、 この数年でニコニコがどのような変遷を「ビジネスとして」遂げてきたか、若
ナタリー Super Power Push - きゃりーぱみゅぱみゅ なんだこれ!?な2ndアルバム「なんだこれくしょん」 宇川直宏が語るきゃりーぱみゅぱみゅ壱卍(万字)!!!!!!! 既成のファインアートと大衆文化の枠組みを抹消し、多岐にわたるジャンルで縦横無尽に活躍を続けるアーティスト・宇川直宏。ナタリーでは彼がきゃりーぱみゅぱみゅにデビュー当時から注目しているという情報を得て、単独取材を申し込んだ。DOMMUNE主宰としても知られ、常に時代の最先端を走る彼の目にきゃりーぱみゅぱみゅはどう映っているのか。独特かつ鋭いその分析を味わってもらいたい。 グロテスク+カワイイの土壌 まず前提として、僕はきゃりーぱみゅぱみゅのことを“自分と隔たりのある新しい女子文化の象徴”だとはまったく思っていないことを強調したいですね。双方に共通しているのは“キモい”または“グロい”に、感覚的な地殻変動を与え
ナタリーSuper Power Pushのきゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」特集にて、特別企画「宇川直宏が語るきゃりーぱみゅぱみゅ壱卍(万字)!!!!!!!」が公開された。 これは、デビュー当時からきゃりーに注目していたという宇川直宏が彼女の魅力について語るという企画。宇川は“カワイイ”カルチャーの変遷や、テクノコンテクスト、中田ヤスタカ(capsule)の書く詞、今世紀におけるエキゾチシズムなど、さまざまな観点からきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲、ビデオクリップ、存在の特異性を分析している。 1万字を超える濃厚なテキストは、「毒を肥やしに耕された土壌にようやく魑魅魍魎が咲き誇った。それがきゃりーぱみゅぱみゅ」「不思議ちゃんの系譜を浄化させる存在」「原宿で購入できる『kawaii』をまとった神々しいキャラクター」「原宿というエキゾチシズムを体感するためのアイコンでもある」といった興味深い
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