タグ

タイトーに関するshibachoのブックマーク (1)

  • 「インベーダー」30周年で大人を再侵略 タイトーブランド一新

    新規投入するゲームセンター用筐体の前に立つ和田社長。「稼いだバイト代が全部インベーダーに消える」という学生時代を過ごしたという タイトーは3月7日、4月からのブランド戦略の基軸に「スペースインベーダー」をすえると発表した。30周年を迎えるインベーダーをブランドキャラクターに採用し、“インベーダー世代”の親子に訴求。赤いインベーダーのロゴをゲームセンターの看板などにあしらい、コーポレートカラーも青から赤に変更する。インベーダーをモチーフにした家庭用ゲームPCゲームも次々に投入する。 「アーケードゲームとの接点は、旧来のゲームセンターだけでなくていいはず」――同社の和田洋一社長(スクウェア・エニックス社長)はこう話し、「ゲーセンのフランチャイズ展開」を狙う。他業種の企業がゲームセンター事業に手軽に参入できるようサポートし、ゲーセンをコンビニのように身近にしていきたい考え。1978年のブーム当

    「インベーダー」30周年で大人を再侵略 タイトーブランド一新
    shibacho
    shibacho 2008/03/09
    少なくともインベーダーエクストリームは今までと違って面白かった。とりあえず、インベーダライアスを出すところから始めようか。
  • 1