タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ABAに関するshibachoのブックマーク (1)

  • アマチュアゲームはプレイヤーとの対話で日々進歩できる - ABAの日誌

    先日のcommunity gamesでどういったゲームが面白いかねネタ(id:ABA:20080305#p1)の続き。 ユーザーから求めるもの (id:yms-zun:20080307#communitygames) でもまあ、折角統一されたインターフェースの土俵が用意されたのだから、作る側からは「こんなんどうよ?」といふ提案がバンバン投げられて、遊ぶ側はそれに触れてあーだこーだ言ふ、といふこと自体を楽しまない手はない。 そうそう、アマチュアゲームの商用ゲームにはできない重要な利点を忘れていた。プレイヤーとの対話だ。 商用ゲームはそれに対してプレイヤーがいくらレビューや感想を書いてもゲームそれ自体は変わらない。いや最近はネットワークアップデートとかあるからまったくありえないとは言わないが、そういったことが起こることはまれだろう。 それに対してアマチュアゲームは開発者とプレイヤーの距離が近い

    アマチュアゲームはプレイヤーとの対話で日々進歩できる - ABAの日誌
    shibacho
    shibacho 2008/03/12
    そういう所からイノベーションは起こるのだと信じたい、今日この頃です。
  • 1