先輩のコンサルタント平野友朗さんの出版記念パーティーに行ってきました。 いろいろお話を聞いたので「本の販促」をまとめてみることにします。 最近、売れている本の裏側には、 必ずといっていいほど販促が存在しています。 本の出版元である出版社が、新聞広告を初めとした媒体を活用したり、 また問屋や書店への流通対策などの販促を行っています。 そのさながら、最近では本の販促は、出版社ではなく、 本の著者が自ら販促を行なうことも珍しくありません。 こんな私でも今年に入って 3件もの本の販促を著者といっしょに考えさせて頂いてます。 1つは、来年2月に店舗経営係で出版される方。 1つは、来年4月に住まいとインテリア係で出版される方。 もう1つは、写真で今ご紹介させて頂きました、 先輩のコンサルタント平野友朗さんの新書「先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!」です。 大好きなお酒を2人で飲