MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、オウケイノーツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小林 将大)が運営する『みんなの恋愛相談』他、計8社、モバイル9サイトの協力の下、「携帯コンテンツに関する利用動向調査-第9回-」を実施致しました。 ワンセグ利用率、男性では7割、女性では6割 各携帯電話コンテンツの利用動向を調査したところ、ワンセグの利用動向を男女別に見てみると、男性では72.2%、女性では63.7%という結果となった。ワンセグ非対応機種保持者に率は男性では21.5%、女性では27.9%という結果となっている。また、2008年3月の本調査と比較してみるとワンセグ利用率が42.6%、ワンセグ対応機種保持者を限定してみると、7割という結果に対して、ワンセグ対応機種の普及が高くなった傾向が見られる結果となっている。 携帯電話のミュージックプレイヤーの利用動向を