1.スマートフォンユーザーの所有デバイス 2.スマートフォンを所持してPC接触で変わった点 3.スマートフォンとパソコンを使い分けているか 4.スマートフォンとフィーチャーフォンを使い分けているか 5.スマートフォン、PCでの閲覧サイトカテゴリー 6.スマートフォン、PCでの閲覧サイトカテゴリー モバイルマーケティング・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平、以下モバイルマーケティング・ジャパン) と株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一、以下ネットマイル) は約450万名のネットマイルリサーチパネルのうち「スマートフォンユーザーのみ」を囲い込んだ「スマホパネル」会員を対象に、 「スマートフォン、PC、フィーチャーフォンの利用」に関する意識調査を実施しました。 今回の調査では、スマートフォンユーザーのみを対象として「スマート
シニア・高齢者のソーシャルメディア利用に関する調査 ―ソーシャルメディアについて、インターネット利用者の認知は6割以上―
家事で面倒だと思われていることは「アイロンがけ」が最も多く、「メニューを考えること」、「風呂掃除」が続く
シニア・高齢者のコンビニエンスストアの 利用に関する調査 ―コンビニ利用は当たり前!高齢者の要望は、「もっと生鮮食品の充実を!」―
■■スマートフォン所有率…男性15.5%、女性8.8% 3人に1人が『一般ケータイとの2台持ち』■■ ■スマートフォン所有率 所有している携帯電話・PHSを尋ねたところ、「一般の携帯電話・PHS(スマートフォン以外)」の所有率は81.3%、「スマートフォン」の所有率は12.5%であった。 「持っていない」は10.4%であった。(携帯電話所有率89.6%) 「スマートフォン」所有者の内訳をみると、「一般の携帯電話・PHSとスマートフォン両方所有」の人が33.3%となっており、 3人に1人は一般の携帯電話も所有している『2台持ち』である事がわかった。 <性年代別> スマートフォンの所有率は、【男性】15.5%、【女性】8.8%と6.7ポイントも男性の方が高い。 特に所有率が高いのは【男性20代】22.3%、【男性30代】22.2%で2割以上である。 スマートフォンの所有率は
iPhoneについて 設問1:あなたがiPhoneを購入した際のキャリアの状況をお答えください。 設問2:あなたはiPhoneを購入して満足していますか。 iPhoneを購入した際のキャリアの状況とiPhoneの満足度について確認してみました。 まず、iPhoneを購入した際のキャリアの状況を確認したところ、 『ソフトバンクの携帯電話からiPhoneに機種変更』が28.4%で最も多かったです。 キャリアを切り替えた方では『NTTドコモからiPhoneに切り替え』が16.6%、 『auからiPhoneに切り替え』が18.4%、『その他の携帯電話からiPhoneに切り替え』が3.6%で、 僅かながらNTTドコモよりauからiPhoneに切り替えた方が多かったです。 また、『NTTドコモの携帯電話とiPhoneの2台持ち』が16.2%、 『auの携帯電話とiPhoneの2台持ち
1.学年が上がるまえにしんぱいだったことはなんですか? 2.学年が上がるまえにしんぱいだったことは、新学期になってどうですか? 3.あたらしい学年でがんばりたいかもくはなんですか? 4.あたらしい学年でいちばん楽しみにしているイベントはなんですか? 5.4月にクラスがえはありましたか? 6.クラスがえをしてどうでしたか? 7.学年がかわって何か新しくかわったことはありますか? ・進級にあたっての“勉強”“交友関係”の心配は、中学生において最多。 ・新学期に入っても“交友関係”について思い悩む子どもが1割以上。また性別では男の子、 学年別では上の学年ほど“勉強”に不安を残している子どもが多い。 さらに女の子よりも男の子の方が「先生」と打ち解けるまでに時間がかかるほか、比較的下の学年において「先生」との接し方にとまどっている子どもが多い。 ・「算数・数学」「英語」を頑張りた
株式会社スパイア(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 与規、証券コード:4309、以下スパイア)は、自社で運営するインターネットリサーチ「ターゲットリサーチ」のモニターの中で、20歳から69歳の会社員・公務員を対象に「夏休みに関する調査」を実施し、1,000名の回答を得た。 今年の夏休みは震災や節電の影響で、企業により休業日変更や夏休みの長期化、輪番休業などの分散化などが予定されている中、会社員に「今年の夏休み」、「夏の旅行の予定」、「今年の夏に対する考え」などについて尋ねた。その結果、会社員は積極的に消費すべきだとは思いつつも、なんとなく控えめになっている傾向がうかがえる結果となった。 今年の夏休みの有無 今年の夏休みが「ある」と回答したのは、66.7%。そのうち、「ある(まだ会社の方針が決まっていない)」と回答したのは17.0%であった。 業種別に見ると、「ある」割合が
889件 ■性別−男性 36.1% 女性63.9% ■年代−40代以下9.2% 50代12.5% 60代33.9% 70代34.5% 80代以上9.9% ■性別×年代−【男性】40代以下2.7% 50代3.8% 60代11.4% 70代13.6% 80代以上4.6% 【女性】40代以下6.5% 50代8.7% 60代22.5% 70代20.9% 80代以上5.3% 1.買物の好き嫌い 2.商品購入時に重視する事柄 Q2:価格 Q3:ブランド名・銘柄 Q4:使い心地 3.商品購入時の決定にかかる時間について 4.商品購入時における情報収集の方法 Q 7:本 Q 8:商品パンフレット Q 9:店頭 Q10:インターネット 5.商品購入時の相談相手 Q11:家族 Q12:友人・知人 Q13:店員 6.購入する商品について Q14:流行商品 Q15:新商品
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く