タグ

2009年12月25日のブックマーク (3件)

  • 『500色の色えんぴつ』プロジェクト進行中! - しばわんこのUXのココロ

    つぶやき6ヶ月前くらいにフェリシモから『500色の色えんぴつ』という商品を売り出していたのはご存知でしょうか?Web上でも少し話題になったものです。 ▲『500色の色えんぴつ』サイト 僕もこのサイトを見てちょっと集めてみたいな!壁に全部貼り付けて息子と一緒に色を選んでお絵かきしたいな!という思いを込めて注文! 一ヶ月にワンセット25色が送られるコースにし毎月ドキドキ待つ毎日。 ということでやっと5ヶ月が経ち5セットが壁に貼れる状態まできました!壁に貼るとやっぱりきれいで気持ちい感じ。使うのがためらっちゃうくらい。 ▲僕のウチの壁です。 色の名前もよく見ると抽象的で詩のような名前がずらり。 【赤色ジャンル】「カナダのスモークサーモン」「クランベリージャム」 【青色ジャンル】「15世紀のカリブ海」「人魚をまとうローブ」 なんで?って突っ込みもあるのでそれを見るのも面白い。 いや〜長かったけど、

  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う たとえば、就寝中の深夜に電話がかかってきて「今から来てくれれば車を抽選で1台プレゼントします」と言われても、疲れているから行かないと断る人が多いはずだ。あくまで抽選なのだし、そんなものに当選するはずもないと。 しかし、「あなたの車が盗まれそうだ」となれば、ほとんどの人が駆けつける。 人は「失うこと」つまり痛みのほうに

  • [アイトラッキング調査] Googleユーザは検索結果の上半分しか見ていない? - アイレップら3社、検索利用調査を発表 ::SEM R (#SEMR)

    [アイトラッキング調査] Googleユーザは検索結果の上半分しか見ていない? - アイレップら3社、検索利用調査を発表 アイレップ、レリバンシープラスによるアイトラッキングを使った検索行動調査。Googleユーザは検索結果の上半分しか見ていない、地図は注視されない、動画や画像は検索クエリ次第、など。 公開日時:2009年12月24日 15:30 株式会社アイレップ SEM総合研究所と株式会社レリバンシー・プラスは2009年12月24日、検索利用者の検索エンジン利用実態について、WebEye手法によるアイトラッキング調査の結果を共同で発表した。 Web Eyeはアイトラッキング機器で、赤外線を対象者の目の網膜に照射し、その反射を利用して画面上の目線の動きを測定することができるほか、また、目線の動きを測定するだけでなく、イベントデータ(クリックの位置やタイミング)も収集可能。 今回、アイレッ

    [アイトラッキング調査] Googleユーザは検索結果の上半分しか見ていない? - アイレップら3社、検索利用調査を発表 ::SEM R (#SEMR)