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先に【弁当売れず、たばこ特需は一巡…コンビニの商品種類別売上の変化をグラフ化してみる(2010年10月版)】で【ローソンの2010年版アニュアルレポート(PDF)】を元に、コンビニとたばこ、そしてその他各主要商品区分における売上の推移をグラフ化し、たばこの売上がどのような影響を与えているかなどを考察した。その際に思い浮かんだのが「【吉野家最多時代は過去のもの・牛丼御三家の店舗数の推移をグラフ化してみる(2010年8月版)】などのような、業界大手チェーン店における店舗数や売上などの推移は、コンビニではどのような動きを見せているのか」という疑問。幸いにも同じローソンのアニュアルレポートには売上高、さらに色々探してみると【ファミリーマートの2010年版アニュアルレポート(PDF)】には店舗数の動向が記されていた。今回はこれを元に、コンビニ業界の売上高・店舗数推移についてグラフ化してみることにした
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