早いもので、すでに5月も終わりを迎えようとしています。新入社員にとっては研修などを終えて各部署への配属が始まっている時期かもしれませんね。5月病を乗り切ったわけですから、まずは次の3年を目指して頑張っていただきたいものです。私はすでにこの業界で25年目を迎えました。日々が楽しく過ぎていくので、あっという間だったという感触しかありません。今、PR業界は非常に注目が集まっており、またさまざまな領域を包含する仕事が増えています。まさにPRがブレイクする瞬間にいるので、まだまだやってみたいことがたくさん! ほんと、日々ワクワクで、アドレナリン放出状態なんです。 PRはみんなのものになったのか? 先日当社で試算したところ、PR市場は今後も著しく成長する、という結果が出ました。日本の広告費6兆円の中の一角を担うまでになってきているのではないかなと思うと、感慨もひとしお。PRの領域は非常に広がっており、
![PRは「キャズム」を超えられるか? | ウェブ電通報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ad5cf2095e5ef50a20266aa3bce7f536b6814fe9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.dentsu-ho.com%2Fuploads%2Farticle%2Fogp_image%2F2560%2Fogp_1509424216-1493767208-_23________.gif)