タグ

2016年3月16日のブックマーク (2件)

  • 開封率25%をキープ!読まれるメルマガになる4つのポイント【2016年版:実績値公開】 | BLOG | シナジーマーケティング株式会社

    ※この記事は、2016年3月15日に「PDCAを回し続けて開封率25%をキープ!読まれるメールマガジン4つのポイント【2016年度版】」というタイトルで投稿されたものです。 【実録】配信数は右肩上がりでも開封率25%をキープし続ける シナジーマーケティングのメールマガジン 2014年に弊社の見込み顧客向けのメールマガジンの「カイゼン」についてご紹介しましたが、あれから2年経っても、変わらず「北米におけるMarketing&Adverticement業界での平均開封率18.41%、平均クリック率2.09%(※mailchimp調べ)」を目標値としています。 この北米の基準データは定期的に更新されていますが、前回(2014年4月)時点では平均開封率18.81%、平均クリック率2.44%だったこの数字、この2年でじりじり下がっています。この数字の低下が、そのまま「メールの効果が下がった」というこ

    開封率25%をキープ!読まれるメルマガになる4つのポイント【2016年版:実績値公開】 | BLOG | シナジーマーケティング株式会社
  • 新米デザイナー必見!今すぐ使える広告インパクトをあげるイラストレーターの使い方

    広告やバナーを製作する際、大切なのが読み手に「インパクト」を与えること。どうやったら目を引く広告がデザインできるのか・・。そう悩むデザイナーの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、Illustratorの基操作だけでできる、簡単な表現技術をいくつかご紹介します。 枠からはみ出す 画像リンク:mebic.com こちらはとてもシンプルにインパクトがだせる方法。広告サイズが決まっていると、「この枠の中に情報を収めなければ」と考えがちですが、きちんと可読性さえ残しておけば、すべてを枠の中に収める必要はありません。広告枠からどーんとはみ出せば、広告全体に勢いをつけることができます。 画像リンク:countach.tv こちらのルーツの広告もそうですね。街にある広告などをよく見て回ってみると、「枠をはみ出す」という効果は以外と使われています。今回ご紹介する広告のいくつかにも適用されているの

    新米デザイナー必見!今すぐ使える広告インパクトをあげるイラストレーターの使い方