猫は、お尻フリフリには3つの方法があるようです。
佐賀県武雄市は6月25日、小学1年生を対象にプログラミング教育を始めると発表した。子供たちの論理的な思考力を養うことが狙い。武雄市とディー・エヌ・エー(DeNA)、東洋大学が2014年10月から産学連携で取り組む。 取組では、市が小学生に配布しているタブレットに、DeNAが現在開発中の「ビジュアルプログラミング」と呼ばれる、テキストを使用せず視覚的な操作によりアプリケーションを開発できる言語を導入。子供たちが理解しやすく、楽しみながらプログラミングの概念などを習得できることを目指す。
知育アプリ500万ダウンロード超の舞台裏を「スマートエデュケーション」に聞く「スマホで子守、本当にダメ?」 近年、スマートフォンやタブレット端末を親子で使用する機会は増えている。こうした状況を受け、長時間にわたる使用は健全な子供の成長を妨げるとして、日本小児科学会が「スマホで子守をさせないで」との呼びかけを始めた。しかし、日々の子育ての中、子供がぐずったり、手が離せない時など、親にとって使用せざるを得ない場面は少なくない。どうしたら、バランス良い付き合いができるのか。何気なく選んでいる知育アプリがどのように開発されているのか。口コミなどで人気が広がり、2年間で13本の知育アプリが500万以上ダウンロードされたベンチャー(東京都品川区)を訪ねた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く