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Excelに関するshibawanko_uxのブックマーク (7)

  • 帯グラフ(100%積み上げ横棒グラフ)を作成する:エクセル2013基本講座

    帯グラフ(100%積み上げ横棒グラフ)を作成する 作成手順例 グラフ化するデータ範囲を選択します。 [挿入]タブの[横棒グラフの挿入]→[100%積み上げ横棒]を実行します。 積み上げ横棒グラフが作成されました。 グラフツールの[デザイン]タブを選択します。 [行/列の切り替え]を実行すると、軸の項目を入れ替えすることができます。 上記までは各支店別であったものが、各月ごとの積み上げ横棒グラフになりました。 横棒を太くする(帯を太くする)     topへ 横棒の太さ(帯の太さ)を変更してみます。 グラフの系列をダブルクリックして、書式設定を表示します。 系列のオプションを選択して、「要素の間隔」を「70%」にしました。 区分線を入れたいと思います。 グラフエリアを選択します。 グラフツールの[デザイン]タブを選択します。 [グラフ要素を追加]→[線]→[区分線]を実行します。 割合(比率

  • ピボットテーブルの使い方と集計方法|Excelの基本操作

    と呼ばれる機能です。ピボットテーブル機能をつかうと、データの集計のみならず、自動的にレポート形式に整理してくれます。 といっても、具体的な例がなければピンとこないと思いますので、ますは単純な例題を使って練習してみましょう。 例題10の「データ」セルは、ある会社の売上データとなっています。「いついつに誰が何を売ったか」というデータを日付ごとに単純に積み重ねたものです。 こういったデータを月ごとや週ごとに集計して、担当者等の区分ごとにまとめたり、グラフ等に可視化したりすることはよくあることです。 では、このように積み上げられたデータをどのように集計したらよいでしょうか? 例題のように50にも満たない件数であれば、オートフィルタ機能(簡単なデータベースの作成(2) で後述します)で、区分ごとに抽出して加工することもできますが、もっと膨大なデータであればちょっと処理に困ります。 このように、ある程

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • Excelのいろいろなペースト方法 | コリス

    コピーしたセルの書式をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[T]、[Enter]をします。 3. エクセルで数式をペースト コピーしたセルの数式をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[F]、[Enter]をします。 4. エクセルで入力規則をペースト コピーしたセルの入力規則をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[N]、[Enter]をします。 5. エクセルでセル幅をペースト コピーしたセルのセル幅をペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、[W]、[Enter]をします。 6. エクセルでコメントをペースト コピーしたセルのコメントをペーストするには、[Alt]+[E]の後に、[S]、 、[Enter]をします。 7. エクセルで全てをペースト

  • 全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”

    全Officeユーザーにささぐ――Word/ExcelPowerPointのTips“まとめのまとめ”:3分LifeHacking(1/2 ページ) PC仕事をするビジネスパーソン、とりわけWindowsユーザーであれば、ExcelやWordを使ったことがないという人はいないだろう。これまでに紹介してきた「OfficeソフトのTipsまとめ記事」をまとめてみた。 PC仕事をするビジネスパーソン、とりわけWindowsユーザーであれば、ExcelやWordを使ったことがないという人はいないだろう。最近はGoogle DocsやZohoのようなオンラインオフィスも普及してきたとはいえ、ビジネスの現場ではオフラインでも使えるOfficeソフトがまだまだ根強い。 日頃からよく使うアプリだからこそ、キーボードショートカットなどのちょっとしたテクニックが仕事の効率を大きく左右する。今回はこれまで

    全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”
  • 第4回 「オートSUM」ボタンの上手な使い方――Excel

    普段付き合いが多いからこそ、上手に使いこなしたい「オートSUM」ボタン。今回は「平均」や「最大値」も含めたTipsをご紹介します。 Excelを利用する人が一番よく使っている関数は、「SUM」(そうですよね?)。よく使われるからこそ、ボタンで簡単に入力できるようになっています。でも、ボタンから入力できる関数はSUMだけでなく、「平均」や「最大値」など全部で5つ。あなたはちゃんと使えていますか? 選ぶだけ よくみかけるのが、合計を求めてから数式をコピーするというパターン。間違ってはいません。でも、もっと簡単に作業できるのです。答えを出したいところと、答えを出すセルが、くっついていることってよくありますよね? この場合、まとめて選択してから[オートSUM]ボタンをクリックすると、合計が算出されるのです。もちろん、平均なども同様の手順です。クリックするだけで、書式を変更する必要もありません! 1

    第4回 「オートSUM」ボタンの上手な使い方――Excel
  • #002 Excelで快適データ処理!

    仕事の効率アップをお手伝いする、ショートカットなどを一覧にまとめたライフハックシート。今回はExcel操作のショートカットをPDFでダウンロードできます。 ライフハックシート第2弾はExcelのショートカットです。セルの移動やデータの書式設定など、普段使いそうなものをまとめてみました。これらを覚えてさくさくと仕事をこなしていきましょう。 それぞれのショートカットにはチェックボックスを付けておきました。習得したものからチェックしていきましょう。このシートは印刷し、見えるところに貼っておきます。自分が何を習得していて、何を習得していないかを把握しつつ、完全にマスターするまで何度も見返してみるとよいですよ。

    #002 Excelで快適データ処理!
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