タグ

2022年1月5日のブックマーク (2件)

  • ブラウザバック時の表示を最適化する Yahoo!ニュースの取り組み事例

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。Yahoo!ニュース を担当しているエンジニアの喜楽です。 今回は、Yahoo!ニュースが取り組んでいるブラウザバック時の表示最適化手法について紹介します。 なぜブラウザバック時の挙動に注目するのか ユーザーがYahoo!ニュースのページを閲覧し、別のページに遷移する方法は大きく分けて以下の2つが考えられます。 (A) リンクをたどってページを遷移する (B) ブラウザーのナビゲーションボタンまたはスワイプ操作によって遷移する 「戻る」による遷移(ブラウザバック) 「進む」による遷移(ブラウザフォワード) Yahoo!ニュースでは総PVのうち一定程度が(B)のブラウザバックまたはブラウザフォワードによるページ遷移時のも

    ブラウザバック時の表示を最適化する Yahoo!ニュースの取り組み事例
  • 5~8人のBackendチーム編成を目指そう | メルカリエンジニアリング

    こんにちは。メルペイ Backendチーム Manager of Managersの @godricです。 この記事は、Merpay Advent Calendar 2021 の25日目の記事です。 メルペイは「信用を創造して、なめらかな社会を創る」をミッションとし、与信事業を中心に黒字戦略に取り組んでいます。また、メルカリグループの新たな成長軸を模索するためのメルコインの暗号資産投資の事業、ソウゾウのメルカリShopsなど様々な新規開発が並行に走っています。どちらもメルカリグループにとって重要な事業戦略で、高い品質を保ちながら最速スピードでサービスをローンチし進化させて、市場で優位性を確保しなければなりません。 メルペイBackendチームの全員がAll for Oneで今までメルカリ、メルペイの高速な成長を支えてきましたが、技術的負債、組織的負債が溜まったことによって様々な課題が出てき

    5~8人のBackendチーム編成を目指そう | メルカリエンジニアリング