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Musicとmobileに関するshibudqnのブックマーク (4)

  • NTTドコモの「dミュージック」、月額980円の聴き放題サービス

    NTTドコモは4月17日、dマーケットで提供しているスマートフォン向け音楽配信サービス「dミュージック」で、月額980円で音楽が聴き放題となる「月額コース」を4月22日に追加すると発表した。J-POPのメジャー楽曲を中心に、約100万の楽曲を用意する。 楽曲はストリーミングで再生する。一度聴いた曲は、1週間だけ専用プレイヤーアプリのキャッシュに一時保存できるが、保存可能な曲数は端末によって異なるという。人気のアーティストや年代別のヒットソング、季節やシチュエーションなどをテーマとしたプレイリストも用意する予定だ。 対応端末は、Android 2.3以降のドコモスマートフォンとドコモタブレット。ただし、ドコモタブレットは6月に対応する。今後は、ドコモのスマートフォンやタブレットを使ったマルチデバイスにも対応させていく。

    NTTドコモの「dミュージック」、月額980円の聴き放題サービス
  • ドコモ、タワーレコードを子会社化

    NTTドコモは6月11日、タワーレコードを子会社化すると発表した。コマース事業の強化を図るほか、タワーレコードが持つ音楽エンターテインメントノウハウなどをドコモの顧客基盤やサービスと融合、付加価値の高いサービスを両社の顧客に提供していくという。 両社は2005年に資・業務提携を発表し、ドコモはタワーレコード株式の42.1%を保有、セブン&アイ・ホールディングスに次ぐ2位株主だった。ドコモは7月中旬までに既存株主から株式を追加取得し、出資比率を50.3%に高めて子会社化する。 タワーレコードは全国89店舗を展開するCD/DVDショップで、2012年2月期の年間売上高は558億円。ドコモは総合サービス業への脱皮を掲げており、タワーレコードの子会社化でスマートフォン向け物販などコマース事業への進出を加速。モバイルとのシナジーを生かしたサービスも検討する。 関連記事 「土管化は避けたい」──「ド

    ドコモ、タワーレコードを子会社化
  • レコチョクとNTTドコモがドコモマーケット向け音楽ストアを共同運営

    レコチョクとNTTドコモは2010年11月8日、両社で企画・運営する音楽ストア「ドコモマーケット MUSICストア powered by レコチョク」を2010年12月6日に開始すると発表した。対応端末はFOMA902i、FOMA702i以降である。 同ストアは12月6日にオープンする「ドコモマーケット」向けの音楽専門ストア。レコチョクとNTTドコモが共同で運営・プロモーションし、新規利用者の開拓や携帯音楽配信市場の拡大を狙う。 サービスを手軽に利用できるように、「iMenu」内にストアの入り口を設置する。iモード契約者であれば会員登録なしで楽曲の購入が可能なほか、ドコモポイントを使って楽曲を購入することもできる。 今回の音楽ストアはレコード会社の音楽配信直営店として、往年のヒット曲から最新の音楽までの全ジャンルをカバーし、幅広い層の音楽ファンを対象に提供する。配信するのは着信音設定機能の

    レコチョクとNTTドコモがドコモマーケット向け音楽ストアを共同運営
  • 「違法音楽配信対策協議会」設立、レコ協や携帯各社などが参加 

    shibudqn
    shibudqn 2009/09/18
    まあ当然かと
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