米Microsoftは現地時間2012年2月15日、オンラインサービス「MSN」においてインターネット上の最新の話題を収集するサービス「msnNOW」を開始した。 msnNOWでは、SNSの「Facebook」や「Twitter」、同社の検索エンジン「Bing」、ニュース収集サイト「BreakingNews.com」などを分析し、インターネット上で最も注目を集めている話題やトレンドを特定して、コメントや記事、関連するコンテンツを抽出する。最も話題にのぼっているキーワードのリアルタイムランキングも表示する。 独自開発した「Demand Dashboard」を使用し、過去24時間の数百万にのぼる検索クエリー、投稿コメント、共有リンク、ニュース記事を照合、分類、解析して、現在の傾向を判断するという。 ユーザーは、「Fame」(エンターテインメントや有名人のゴシップ)、「Soul」(ライフスタイル
![Microsoft、ネットで最新の話題を収集する新サービス「msnNOW」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)