FoursquareとUberは米国時間6月1日、互いのサービスを結びつけるための提携を発表した。ユーザーがローカル検索とディスカバリアプリのFoursquareを利用してレストランを探すと、Uber車を呼び出すよう促されるようになる。これにより、スマートフォンアプリを介してドライバーと乗客をつなぐUberの事業が恩恵を受ける可能性がある。Foursquareのおかげで、配車サービスのUberをまだ利用したことがない人々にもリーチを広げることになるからだ。 両社は、モバイル同士の「ディープリンク」を実現するButtonの技術を採用する。Buttonは2つのアプリを統合し、相互にトラフィックを送信することを可能にする。 ユーザーがローカル検索とディスカバリアプリのFoursquareを利用してレストランを探すと、Uber車を呼び出すよう促されるようになる。 提供:Button
![UberとFoursquareが提携--Buttonの技術でアプリ間リンクを実現](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e11845780ee81e0767a99232e969c3433f45e80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2015%2F06%2F02%2F13640daa60092c6a2195fdab31039d1c%2Fuber_foursquare_640x480.png)