ソーシャルゲーム大手の米Zyngaは現地時間2012年2月14日、上場後初めてとなる決算報告を行った。2011年第4四半期の売上高は3億1120万ドルで、前年同期の1億9580万ドルから59%増加した。 売上高の内訳は、オンラインゲームによる収入が前年同期比51%増の2億8390万ドル、広告収入が同230%増の2730万ドルだった。 会計原則(GAAP)ベースの最終損益は4億3500万ドルの赤字(希薄化後の1株当たり損失は1.22ドル)で、これには従業員向けに発行した制限株に関する株式報酬費用5億1000万ドルが含まれる。前年同期は4300万ドルの黒字(希薄化後の1株当たり利益は0.05ドル)だった。 非GAAPベースの場合、当期の純利益は3720万ドル(1株当たり利益は0.05ドル)となる。また受注高は3億650万ドルで前年同期比26%増加した。 1日あたりのアクティブユーザーは前年同期