■編集元:ニュース速報板より「【悲報】新生FF14完全に死んだ 韓国の最新MMORPGが凄すぎる件」 1 ボルネオウンピョウ(東京都) :2012/09/08(土) 17:57:27.11 ID:/A2iVUqS0 ?PLT(12012) ポイント特典 7 ボンベイ(愛知県) :2012/09/08(土) 18:00:54.56 ID:fTfnnliI0 国が補助金だしてるし、ゲーム機がない分やっぱ凄いね 11 アメリカンボブテイル(大阪府) :2012/09/08(土) 18:03:03.76 ID:0QTXgIix0 背景ジャギジャギしてる 16 斑(やわらか銀行) :2012/09/08(土) 18:06:15.57 ID:y5gW4qOe0 MMORPGって、また課金ガッツリもってかれるのか 23 黒トラ(東京都) :2012/09/08(土) 18:11:19.7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339092045/ 1 名無しさん必死だな mail:sage 2012/06/08(金) 03:00:45.61 ID:QMK4XsQG0 [1/2] 今以上にグラが良くなっても ユーザーの中に、それがわかる奴ってどれだけ居るの? もし居たとしても、グラを気にするのは最初だけだと思うんだが 5 名無しさん必死だな mail:sage 2012/06/08(金) 03:04:59.60 ID:xFA6o0n2P >>1 超細密テクスチャとか、髭が一本一本そよぐとかはどうでもいいが フレームレートの安定とティアリングの改善は必要だと思う 4 名無しさん必死だな mail:sage 2012/06/08(金) 03:02:47.02 ID:/udDz4qm0 グラがいいに越した事は無いが 他を蔑ろにして
■編集元:ニュース速報板より「国産ネトゲ運営「くそみたいなMMO多すぎ。俺達は30年続くMMOを作る」 →できたのがこれ(画像あり)」 1 デネブ(埼玉県) :2012/05/12(土) 07:56:12.41 ID:ryJR/6bOP ?PLT(12000) ポイント特典 2012-05-11 皆様はじめまして ガリアレボリューションの清水です。 この会社は、初めてのオンラインゲーム事業での 初めてのタイトル「ココロア」となります。 私たち運営スタッフは、その辺のくそ運営会社とまったく違う ~~~~~~~~~~~~~~ 動きをしようと集まったゲーム運営経験者の集団です。 http://cocoloa.gameheart.jp/board/boardRead.php?boardSeq=1&seq=5 続きを読む
1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/19(月) 16:46:58.54 ID:jfJFO7t50 近年ゲームで追加キャラ、追加ステージ、 追加エピソード等を有料にして販売するDLC商法 一部では小出しして金稼ぎだとかなんとか言われてたりしている そりゃ会社も儲けたいのはわかるがソフト代にさらに追加料金足すのはどうなのよ 5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/19(月) 16:48:26.60 ID:xWPSTUThO 無いな 要するに不完全なもの出してるっ事だろ 8 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/19(月) 16:50:31.66 ID:7mU4DGn70 キャラの着せ替えとかのお遊び要素はあってもいいと思うけども、 追加エピソードや追加ステージは絶対買わなきゃいけない気がするから嫌だ 10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/1
401 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/06(火) 07:11:36.01 ID:nm17JzU60 西川貴教 ? @TMR15 うっひょ!年末からずっと、いつ解禁するか迷ってた我らが"SONY"の「PlayStation Vita」を遂に開封ーーー! やっぱ画面デカイし、キレイ!操作感もイイし、やっぱこっちで"MH3G"やりたいッス! 因みに"PS Vita"から初ツイート! ↓ @TMR15 モンハンの件は余計でした。印象悪いですよ。 ↓ 西川貴教 ? @TMR15 え?何で? ↓ @TMR15 カプコンは3DSの特徴を生かしてMH3Gを開発・販売しました。 まだ慣れない新しいゲーム機なので開発に苦労されたはず。 戦国BASARAでカプコンと数年来の縁があり、知名度も高いあなたが3DSのMH3Gを否定するかのような発言をすれば、カプコンはどう思うでしょうか? どう思うで
【モバゲー版アイマス】レアカード「ニートアイドル」を求めて数万つぎ込む人続出 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2012/02/03(金) 14:34:06.18 ID:???0 「モゲマス」にニートショック到来! 「双葉杏」を求めて大金をぶっ込むプロデューサーが続出 Mobage(モバゲー)で提供されている「アイドルマスター シンデレラガールズ(ファンの通称は『モゲマス』らしい)」で、初のコンプガチャイベント「人は人、私は私」がスタートし、さっそく大金をぶっ込むプロデューサーさんたちが続出しています。2ちゃんねるの本スレを見ると今回のイベントを「ニートショック」と表現する声も。 イベント内容は、期間中、有料ガチャを引くと出現するアイドル6人をすべてそろえると、限定Sレアカード「双葉杏」が手に入るというもの。この手の「コンプガチャ」イベントはGREEの「探
「今やゲームの中心はゲームシステム自体ではなくキャラクター」 この言葉深いな・・・・ 2011年05月19日03:08 ゲーム業界 コメント( 400 ) Twitter はてなBM 最近のゲームはキャラクター重視 【大東京トイボックス - Wikipedia】 『大東京トイボックス』は、漫画雑誌「コミックバーズ」(幻冬舎コミックス)にて2006年11月号から連載中のゲーム業界漫画。作者はうめ。『東京トイボックス』の続編にあたる。略称はギガボ。 506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 22:45:05.89 ID:JZ1iYM3b0 [4/5] http://feb.2chan.net/may/b/src/1305725051849.jpg 522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 22:46:02.
1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 11:18:02.33 ID:Zz2ioo970 https://twitter.com/#!/rokuzouhonda/status/161630333371035648 ゲーム業界は業界全体がステマ化してる。いや、そこまであからさまだとステマではないか。エンターブレインを除く全ゲーム媒体が出す情報を業界挙げてコントロールする構造は素人には理解しづらい。僕らゲーム業界外のジャーナリストがゲームを取材する際には、彼らとは完全に分離されてます https://twitter.com/#!/rokuzouhonda/status/161630939330519041 たとえば、Vitaに関して僕がどんな情報入手してどんな感想書こうが批判的になろうが、まったく何も言われない。一般のジャーナリスト扱いだから。でもゲーム媒体はダメなんだ
1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/18(水) 06:36:15.95 ID:7ghEPujb0 最近になってゲーム業界の裏事情通になって、株式会社KNDだなんだかんだと言っているけど、この闇は深い。歴史は1970年代までさかのぼる。ゲーム業界の最大のタブーがあるんだ。誰も言わない、書かない。なぜか。本当に殺された人物もいるからだよ。 3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/18(水) 06:41:22.65 ID:DheVoMly0 ふふふ・・・ 我ら賢人会議の実態にきずいた物がいたか・・・ 9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/18(水) 06:55:09.97 ID:kTYM6yUH0 どうしたの?急にシュタゲの続編同人誌の話でもしだしたの? 11 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/18(水) 06:56:31.42 ID:ya
43 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/22(木) 00:13:04.97 ID:36JbGIEI0 負けとるがなwwwww 70 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/22(木) 00:13:46.08 ID:OGFqFnmL0 テイルズが3大RPGに仲間入りか さようならFF・・・ 80 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/22(木) 00:13:55.01 ID:QNeuxxbA0 零式に90つけて13-2に35つけている奴 まともにプレイしているとは思えん 185 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/22(木) 00:16:37.27 ID:vHEqNjvk0 >>80 レビューみてみ ネットの悪口そのまま書いてあるだけだし 87 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/22(木)
スクエニ北瀬 「昔のFFシリーズのリメイクは、街が多くて世界が広いから大変」 1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/14(水) 00:49:34.87 ID:MGD2CoAx0 昔の「ファイナルファンタジー」シリーズのリメイクは、街が多くて世界が広いから大変 昔の「ファイナルファンタジー」シリーズのリメイクや続編について、スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏がコメントしています。 これによると、PSで発売されたものなどの、昔のファイナルファンタジーシリーズは、街の数が多くて世界が広いなど、かなりのボリュームがあり、これを現在のグラフィックレベルにしてリメイクや続編を作るとなると、相当な作業量になり、大変であるということがコメントされています。 そして、昔のFFを、そのまま今風のグラフィックでリメイクすることや、その続編的なものをオリジナル版の規模で開発することは、かなり難し
「ファイナルファンタジー13-2」がファミ通レビューで40点満点を獲得 1 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/12/07(水) 15:34:09.74 ID:VvTUs7DC0 [フラゲ][PS3][360]F1201: 「ファイナルファンタジーXIII-2」発売直前特集とレビュー 敬称略。プレイ時間はメーカーによる自己申告。レビューは全文ではありません。 レビュアーは左からデビル藤原、乱舞吉田、モリガン長田、ブンブン丸。 ●点数:PS3/360版共に 10 / 10 / 10 / 10 クリアまで約40時間、やり込み要素を含め100時間以上。 ・ デ:世界観や演出は見事 / 一本道や遊び要素が少ないなど気になった点が解消されている 序盤からゲームに引き込まれる / ストーリーも分かりやすい / DLCも嬉しい / 豊富な遊びがある モンスターを仲間に加えられる / パーティが
■編集元:ニュース速報板より「ゲーム屋「マリオカート7(3DS)が全く売れない、在庫の山」」 1 名前:名無しさん@涙目です。(大阪都) :2011/12/02(金) 12:57:17.42 ID:w2ASlEC60 ?PLT(12001) 新作速報です まずは圧倒的な1位、ガンダムエクストリームVSです 月曜日から「もう入荷してませんかー」って聞いてくる方多かったですw どんだけ早く入荷すると思ってるんだろうw 入荷してても売れませんけど で本日の発売日待ちに待ってた人多かったみたいです 先週末に怒濤の予約ラッシュがあり、入荷数の40%ほどの予約が入りました ガンダムゲーは超初動型が多いので、発売日売れて、次の日以降さっぱり売れないって事があったりします 今回も怒濤のラッシュですが、本日で8~9割くらい売り切ってしまいたいですねー 現在のことろ順調に売れてます 次
【速報】ファイナルファンタジー完全新作発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! Tweet 1:名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/12/02(金) 16:16:46.46 ID:w2ASlEC60 本日(2011年12月2日),ディー・エヌ・エーは東京都内で“「Mobage」新作ソーシャルゲーム発表記者会見”を開催した。 この記者会見では,スクウェア・エニックスの代表取締役社長である和田洋一氏が登壇し, 同社の看板タイトルの一つである「ファイナルファンタジー」シリーズを初めてソーシャルゲーム化したタイトル 「FINAL FANTASY BRIGATE」を,「Mobage」向けに提供することを明らかにした。 発表会の詳報はあらためてお伝えするが,ここでは記者会見で明らかにされた情報を中心にお伝えしよう。 tp://www.4gamer.net/games/144/G01
1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/06(木) 13:29:17.18 ID:1dE65+130 どっちもSRPGの代表作だけど。 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ 2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/06(木) 13:30:51.78 ID:TOiMXBxs0 タクティクス>紋章>聖戦>伝説 3 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/06(木) 13:31:09.41 ID:QhTdiLRC0 [1/2] ・SRPGというジャンルを切り開いた金字塔 ・未だに続編が出ている ということでファイアーエムブレムの方が格上 4 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/06(木) 13:31:26.98 ID:5AO6mqnUi TOのリメイク酷かったよな 5 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:20
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル 1:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/23(金) 06:24:53.66 ID:jYWLtLD+0 略 例えばドラクエでは最初「ひのきのぼう」からスライムを倒して「どうのつるぎ」を買って、 更にぽちぽち倒して「てつのつるぎ」を買って、ようやく次のダンジョンに行けるようになります。 そこにいきなり「てつのつるぎ」を100円で売ると、コンシューマのゲームデザイナーは 当然「お客さんはスライムを倒すことに達成感を感じていたんです、こんなの売ったらダメじゃないですか」と 言いますが、買ったユーザーからすると「スライム倒したくない、早く先に行きたい、だから剣を買ったんです」となります。 ゲームバランスが崩れますけどそれで良いんです、というところがポイントです。 3つ例を出しました。まず「滅多に出な
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